SKE48須田亜香里「恋の行方を見ているだけで楽しい」 新感覚の恋愛バラエティー番組で見届け人に

20人の中から自分の理想にぴったりと重なる“運命の人”を探し出す、新感覚の恋愛バラエティー「パーフェクトマッチ~運命の人探し出せたら100万円~」が、3月28日午前1時から関西ローカルで放送される。モーリー・ロバートソンが番組の案内人、須田亜香里(SKE48)が見届け人を務める。

SKE48の須田亜香里(C)カンテレ
SKE48の須田亜香里(C)カンテレ

3・28午前1時 カンテレ「パーフェクトマッチ~運命の人探し出せたら100万円~」

 20人の中から自分の理想にぴったりと重なる“運命の人”を探し出す、新感覚の恋愛バラエティー「パーフェクトマッチ~運命の人探し出せたら100万円~」が、3月28日午前1時から関西ローカルで放送される。モーリー・ロバートソンが番組の案内人、須田亜香里(SKE48)が見届け人を務める。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 運命の人を探し求めてやってきた一人の女性、ユカさん(26)のもとに集められたのは、見た目も職業もバラバラの20人の男性。実はこの中に、番組が事前にリサーチした彼女の理想にピッタリと重なる“運命の人”が一人、紛れ込んでいる。さまざまなステージを経て、その運命の人を探し出すことができれば、100万円を獲得することができるというルールだ。

 タンクトップにハーフパンツという出で立ちの男性陣。まずは、外見やその振る舞いなど“視覚”のみを頼りに選ぶ「シーイングステージ」がスタート。ユカさんが選んだ10人にはユカさんの理想の男性へと近づく“ギフト”が送られる。その後も、男性の「愛の朗読」を聞いて“聴覚”だけを頼りに選ぶ「ヒアリングステージ」や、一緒にダンスを踊ってその“触感”や“嗅覚”を頼りに運命の人を模索する「タッチ&スメルステージ」で、運命かもしれない男性を絞りこんでいく。

 迎えたファイナルステージ、ユカさんはただ一人、この人こそが運命の人だという男性を選ばなければならない。自分の感覚を信じて、ユカさんが下した最後のジャッジは……。果たして、運命の人を見つけ100万円を手にすることはできるのか!?

 収録を終え、須田は「むちゃくちゃ楽しかったです。男女の運命というか、恋の行方を見ているだけでこんなに楽しいんだと思いました」とコメント。さらに「声を聞くだけで好きっていう気持ちが膨らんだり、目で見た印象で好きっていう気持ちが膨らんだり、感覚がこんなにも人を惑わせるんだなって思いました。運命の相手が近づいたり、すれ違ったりするさまを見るのがとても楽しかったです」と感想を語った。

 そして、「10年間グループにいて恋愛をすることから遠ざかってきたので、運命の人を本当に自分で見つけられるか不安だったんですけど、これはちょっと力をお借りしたいです。いつかグループを卒業したら是非挑戦したいです!」と、自らも運命の人探しに参加することを志願した。

「パーフェクトマッチ~運命の人探し出せたら100万円~」 カンテレ 3月28日(土)午前1時25分~2時25分

次のページへ (2/2) 【ギャラリー】運命の人は見つかるのか
1 2
あなたの“気になる”を教えてください