総額700万円トヨタの最新スポーツカー、「家でずっとゲーム」20代オーナーの人生が一変

1台のスポーツカーが転機となり、人生が変わった。若くしてトヨタ「GR86 RZ」を手に入れた25歳の男性会社員は、インドア暮らしから生活が一変したという。カスタムもガチで、総額はなんと約700万円。最新鋭タイプの愛車とのカーライフについて教えてもらった。

「GR86 RZ」はカスタムもばっちり決めている【写真:ENCOUNT編集部】
「GR86 RZ」はカスタムもばっちり決めている【写真:ENCOUNT編集部】

「実車を見ず、試乗もせずに決めました」 来年1月には富士スピードウェイ・デビューへ

 1台のスポーツカーが転機となり、人生が変わった。若くしてトヨタ「GR86 RZ」を手に入れた25歳の男性会社員は、インドア暮らしから生活が一変したという。カスタムもガチで、総額はなんと約700万円。最新鋭タイプの愛車とのカーライフについて教えてもらった。

外車SUVに夢中になった理由とは? “花の82年組”アイドルの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 もともと「頭文字D」の大ファンで、子どもの頃から86に憧れを持っていた。初めて買う車は思い切ろうと、販売店に熱心に問い合わせて、昨年9月に最速の日程で注文。「実車を見ず、試乗もせずに決めました」。昨秋の発売だが、自身の海外出張などがあり、納車は今年2月に。ようやく対面を果たしたという。

 通勤で乗る際は「仕事のモチベーションになります」。普段の買い物にもどこでも一緒だ。本体価格は430万円で、エアロパーツやホイール、シートなどをカスタム。奮発して“走り屋”仕様に磨きをかけている。真っ白の流線形のボディがなんともカッコイイ。

 愛車が人生を豊かにしてくれた。クルマ好きながらインドア派で、「家でずっとゲームをしている人間で、“引きこもり”みたいな感じでした」。それが今は、家にいる時間より外に出ている時間の方が長い。「いろいろな場所にドライブに出かけて、オーナー仲間の皆さんと会っています。乗っていて楽しいことに加えて、オーナーとの関わりにも魅力があると思うんです。GR86を買ってから、30人ぐらいと友達になりました。20代から50代まで幅広い年齢層の人と知り合いになることができて、人のつながりが広がっていくのは本当に素晴らしいことだと思います。人生のプラスになりました」と熱く語った。取材時は、20代のオーナー仲間と“GR86軍団”でカーイベントに参加した。

 7月にサーキットデビューを果たしており、充実感はどんどん増している。「来年1月には富士スピードウェイを走る予定なんですよ」と声を弾ませた。

次のページへ (2/2) 【写真】カスタム総額約700万円の1台がまばゆい実車ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください