【BreakingDown】18秒で2回倒した飯田将成、元K-1小比類巻貴之とミット打ち「パワーがすごい」と太鼓判

K-1 WORLD MAX日本代表決定トーナメントで3度優勝経験のあるレジェンドの小比類巻貴之が「BreakingDown5」で鮮烈デビューを果たした元プロボクサーの飯田将成に“秘伝技”を伝授している。

飯田将成【写真:山口比佐夫】
飯田将成【写真:山口比佐夫】

18秒で2度、相手を倒す

 K-1 WORLD MAX日本代表決定トーナメントで3度優勝経験のあるレジェンドの小比類巻貴之が「BreakingDown5」で鮮烈デビューを果たした元プロボクサーの飯田将成に“秘伝技”を伝授している。

 1分間で最強を決める格闘技イベント「BreakingDown」。飯田は日本拳法経験者の相手から18秒で2度もダウンを奪い、強烈なインパクトを残した。

 飯田はさらなる強さを手に入れるべく小比類巻のもとへ。小比類巻がデビュー戦で相手の腰骨を砕いたという“膝蹴り”を伝授される。

 ミット打ちを始める前に準備運動も兼ねてシャドーボクシング。小比類巻は「センスがいいですね、バランスがすごくいい。プロ格闘家ですね」とうなずく。

 ワンツー、左右ミドルキックの一般的なミット打ちが始まると「うぉ、重いね~。ブレイキングダウンにぴったりな蹴りですね」と思わずにやけた。さらに「しなりもあるんですけれど、当たってからのパワーがすごい」と太鼓判だった。

 飯田は、その後もさまざまなパターンから繰り出す膝蹴りを次々と吸収。抜群の運動神経を披露していた。

 この映像に視聴者からは「一瞬で形にするのもすごいな」「飯田さん凄い」「身体能力突出してた」「見るだけで飯田さんの破壊力がわかる」「この体格でスピードがあるのが1番えげつないんよな」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「見るだけで飯田さんの破壊力がわかる」と驚愕 飯田将成が小比類巻貴之とのミット打ちで披露した強烈キック
1 2
あなたの“気になる”を教えてください