山里亮太、第1子女児誕生で充実 “どちら似?”質問にもデレデレ「これ記事になります?」

お笑い芸人「南海キャンディーズ」が19日、吉本興業が主催する日本最大級のお笑いフェス「LIVE STAND 22-23」に出演。山里亮太が妻・蒼井優との間に誕生した第1子女児についてコメントした。

南海キャンディーズ・山里亮太(左)としずちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
南海キャンディーズ・山里亮太(左)としずちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

「LIVE STAND 22-23」のオープニングステージに登場

 お笑い芸人「南海キャンディーズ」が19日、吉本興業が主催する日本最大級のお笑いフェス「LIVE STAND 22-23」に出演。山里亮太が妻・蒼井優との間に誕生した第1子女児についてコメントした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 オープニングステージに登場した南海キャンディーズは、しずちゃんがネタのつかみで「おめでとう」と祝福すると、山里は「私事ですが、すいません。ありがとうございます!」と満面の笑顔。ネタ披露後の囲み取材では、しずちゃんが「自分からお祝いされると思うから、お祝いされたらこうしようと決めていた」と暴露すると、山里は「そしたらお祝いされなかった。なので、自分からおめでとうのカツアゲをしてしまいました」とネタの裏側を明かした。

 記者から「娘の名前は静代ですか?」と聞かれると、山里は「どうかな? だったら、コンビ仲気持ち悪すぎますよ。真っ先に候補から消えました」と苦笑。「娘はどちらに似ている?」という質問には、「不思議なもんで、日によって変わるんですよね。今日はこっち似にみたいな。うれしい質問でテンション上がっちゃいました」と浮かれた様子で語り、「今日この角度はこっち似かな? と話したり。これ記事になります?(笑) こんなこと言うようになっちゃった」と早くも娘にデレデレだった。

 12年ぶりに復活したLIVE STANDは、19日から22日の東京公演を皮切りに、9月には大阪、来年1月には福岡の3都市で開催。博多華丸・大吉、中川家、海原やすよ ともこ、タカアンドトシ、千鳥、かまいたちなど、総勢1000人を超えるよしもと芸人が出演する大型イベントとなっている。

次のページへ (2/2) 【写真】早くも娘にデレデレの山里亮太…取材に応じた南海キャンディーズとNON STYLE
1 2
あなたの“気になる”を教えてください