若林アナ“アーニャ”姿に「私これ大丈夫…?」 初コスプレは「非日常的でワクワク」

TBSの若林有子アナウンサーが14日に放送された「サンデー・ジャポン」(毎週日曜、午前9時54分)に出演し、アニメ「SPY×FAMILY」の人気キャラ・アーニャのコスプレ姿で13日から開催中の「コミックマーケット100」を現地取材を行った。若林アナは自身のインスタグラムで「コスプレイヤーさんって本当にすごいなと、間近で見て改めて感動しました」と心境をつづっている。

アーニャのコスプレ姿を披露したTBSの若林有子アナウンサー【写真:インスタグラム(@wakabayashiyuko_)より】
アーニャのコスプレ姿を披露したTBSの若林有子アナウンサー【写真:インスタグラム(@wakabayashiyuko_)より】

コスプレイヤーに感服「本当にすごいなと、間近で見て改めて感動」

 TBSの若林有子アナウンサーが14日に放送された「サンデー・ジャポン」(毎週日曜、午前9時54分)に出演し、アニメ「SPY×FAMILY」の人気キャラ・アーニャのコスプレ姿で13日から開催中の「コミックマーケット100」を現地取材を行った。若林アナは自身のインスタグラムで「コスプレイヤーさんって本当にすごいなと、間近で見て改めて感動しました」と心境をつづっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 若林アナは、3年ぶりの夏開催となった「コミケ」を現地レポート。人気キャラのアーニャのコスプレス姿でコミケ名物でもある“撮影会”にも参加した。

「人生初コミケ&人生初コスプレ」という若林アナ。「コスプレって難しい!!そして大変!コスプレイヤーさんって本当にすごいなと、間近で見て改めて感動しました」と体感したことで分かるコスプレイヤーのすごさに感服したようだ。

 続けて、「漫画を読むのは好きですが、自分がそのキャラクターにというのは思いもしなかったので、私これ大丈夫…?とずっと不安を漏らしながらロケをしてましたが、自分以外の誰かになるというのは非日常的でワクワクする体験でした…!」とコスプレを楽しめたこともつづっている。

 また、「(恐れ多くもアーニャ…すみません…かわいくて大好きです…)」とアーニャコスプレにした理由にも触れた。

 ピンクのウィッグをかぶり、白のニーハイソックスにミニスカワンピースを合わせてコーデ。青い目は「自前のカラコン」と番組公式インスタグラムで明かしており、「余った緑のカラコンをどうしようかだけ悩み中…」とも添えた。

 この姿には「めっちゃかわいいです」「完成度が高いね」「顔小さいから、凄いかわいい」「今日のサンジャポで一番衝撃を受けました」「完璧です」など絶賛の声が多数寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】アーニャのコスプレで“絶対領域”を披露した若林アナの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください