粗品、レアキャラ欲しさに“100万円” ゲームアプリで課金する理由「時間を買ってる」

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品がゲームアプリに100万円課金する理由をコンビのYouTubeチャンネルで明かしている。

粗品【写真:ENCOUNT編集部】
粗品【写真:ENCOUNT編集部】

せいや「落ち込むとかせんの?」

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品がゲームアプリに100万円課金する理由をコンビのYouTubeチャンネルで明かしている。

AKB48で活躍、元トップアイドルが愛する大型車…内緒で取得した免許秘話(JAF Mate Onlineへ)

 視聴者質問コーナーを行った「霜降り明星」の2人。その中にはせいやも気になってしまう質問があった。

「粗品さんがアプリで100万円を使ったりするのはどうしてなんですか? もったいないという気持ちはないんでしょうか?」

 せいやも「しっかり聞いたことなかったけれど、100万円とか1日に使ってさ落ち込むとかせんの?」と興味津々だ。

 それに対し粗品は「1日に100万円とかは少ないよ。今週10万円とか1日10万円とかそういう感じかな。ゴブリンのやつ(ゲーム)は2時間でとかかもしれないけれど。ゲームはおもろいから使っちゃうね」とあっけらかんとしていた。

 さらに課金をあまりしたことがないと話すせいやに「無料で遊べてるのが奇跡やからアプリって。時間を買ってるわ、課金で。ガチャか時間やな」と説明した。

 粗品はレアなキャラクター欲しさに課金をするようだ。「1万円で10連ガチャか20連ガチャかやるんですけれど、それが出ないから無限に課金して、100万円くらいいくね」と口にした。しかし、なかにはすでに辞めてしまっているゲームもあるという。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください