【K-1】ムエタイ7冠の23歳が衝撃KOデビュー 「戦慄」「武尊みたい」と新スターに興奮

立ち技格闘技イベント「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~K-1フェザー級世界最強決定トーナメント~」は11日、福岡国際センターで行われ、ムエタイ7冠でK-1デビュー戦となった石井一成が藤田和希を3R・KOで撃破。鮮烈なデビューを飾った。

石井一成
石井一成

2Rからエンジン全開「ムエタイルールと全く違うのにうまく適用してるな」

 立ち技格闘技イベント「K-1 WORLD GP 2022 JAPAN ~K-1フェザー級世界最強決定トーナメント~」は11日、福岡国際センターで行われ、ムエタイ7冠でK-1デビュー戦となった石井一成が藤田和希を3R・KOで撃破。鮮烈なデビューを飾った。

 K-1にニュースター候補が現れた。石井が鮮やかに倒し切った。

 2Rの開始早々、右ストレートから返しのフックを当て、藤田からダウンを奪う。確かな破壊力とスピードだ。

 そして3Rには右ストレートで藤田を下がらせると、一気に前に出て左右の連打。最後は右ストレートで倒し切った。怒とうのラッシュでKOフィニッシュ。ムエタイ7冠の実力を高らかに示した。

 試合はABEMAで中継されたが、視聴者からは興奮の声が。「強い。ほんまに強い」「衝撃KOおめでとうございます」「いやぁーすごいわ。ハマる。武尊みたい」「石井一成強すぎた。ムエタイルールと全く違うのにうまく適用してるな」「戦慄デビュー」などと盛り上がっている。

 23歳の石井は、キッズ・ジュニア時代から数々のタイトルを総なめにし、ムエタイの強豪として注目を集めた。高校入学後にムエタイの本場タイに渡り、現地でも活躍。在学中にTrue4Uフライ級タイトルを獲得。この日がK-1デビュー戦だった。

次のページへ (2/2) 【動画】「強い。ほんまに強い」…石井が鮮やかなラッシュで仕留めたKOシーンの映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください