第1子女児誕生の山里亮太、「スッキリ」“天の声”で生報告 出産立ち会い明かす「第一声聞くと泣くね」

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が11日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜、午前8時~)に出演。“天の声”として妻である蒼井優との第1子女児誕生を報告した。

山里亮太【写真:ENCOUNT編集部】
山里亮太【写真:ENCOUNT編集部】

「ミルクの温度を確認するだけでも大苦戦」

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が11日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜、午前8時~)に出演。“天の声”として妻である蒼井優との第1子女児誕生を報告した。

 自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」で真っ先にファンに報告していた山里。おなじみ天の声のコーナーを「おはようございます!」とスタートさせた。

 MCの加藤浩次に「そんなことより天の声さんさ、親友がお子さん生まれたって」と話を振ると山里は「いやぁやっぱねうれしかったし。山ちゃんね立ち会えたらしくて。こういうタイミングで会うんだったらこのタイミングでっていうルールあって」と出産に立ち会ったことを明かした。

 さらに「やっぱりちゃんと泣くね。第一声聞くと泣くね。『おぎゃー』を聞いた瞬間に涙出ちゃったね。妙にたかぶっちゃったね。この子守るために頑張らないとって思ったね」と当時の感動を語る。

 また現在は母子ともに自宅に帰ってきているようで「ミルクの温度を確認するだけでも大苦戦よ。お風呂も入れてんの。首持って。名前は内緒で(笑)すみません、おじさんがデレデレと話してしまって」と幸せそうだった。

次のページへ (2/2) 【写真】結婚会見では仲睦まじい様子…2人の腕組ショットで満面の笑みの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください