二宮和也、「嵐」活動休止後初の主演映画が初日 活動中の出演固辞も「待っていただけて感謝」

「嵐」の二宮和也が11日、都内映画館で行われた映画「TANG タング」初日舞台あいさつに登壇した。

イベントに登壇した二宮和也【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した二宮和也【写真:ENCOUNT編集部】

「(活動の)最中はお受けできませんという話をしていたので」

「嵐」の二宮和也が11日、都内映画館で行われた映画「TANG タング」初日舞台あいさつに登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作はベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」が原作。二宮は同作が嵐の活動休止以降初の映画主演で、妻に捨てられ、人生に迷うダメ男を熱演。この日は二宮と、その妻を演じた満島ひかり、市川実日子、小手伸也、奈緒、山内健司・濱家隆一(かまいたち)、景井ひな、武田鉄矢、三木孝浩監督の豪華メンバーが登壇した。

 二宮は出演が決定したときのことを「嵐の活動をしていたときだったので、(活動の)最中はお受けできませんという話をしていたので、『活動休止してからでかまわないのでやっていただけませんか』と言われて、『ありがとうございます』って」と回顧して感謝。「次の方か、違うタイミングになることが多いので、待っていただけるだけで感謝です」と話すと、三木監督も「健は二宮さんしかいないと思っていました。いくらでも待ちますという感じで」とオファーの裏側を明かした。

 イベントでは、MCの青木源太アナが原作者のデボラ・インストールからのコメントを代読。「演技がパーフェクト」と絶賛された二宮は「パーフェクトかあ」とニヤニヤ。「いい酒が飲めそうだなと思っています」とうれしそうだった。

次のページへ (2/2) 【写真】豪華メンバーが集結 舞台あいさつで笑顔を見せる二宮和也
1 2
あなたの“気になる”を教えてください