M!LK“最愛”の存在はメンバー「5人で集まったら分かりやすくテンションが上がる」

“最愛”を語る曽野舜太【写真:舛元清香】
“最愛”を語る曽野舜太【写真:舛元清香】

“最愛”はファン 佐野勇斗「『いつもありがとう』って思っています」

――「キセコイ」のカップリング曲の「最愛」のタイトルにかけて、皆さんにとっての“最愛”を教えてください。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

佐野「ファンの方ですね。『いつもありがとう』って思っています。昔から応援してくれている方はもちろん知っているし、新規で好きになってくれた方もすごくうれしい。だから『これから一緒に歴史を歩んで行こうな』って」

曽野「もう一緒に歩んでるんですけどね!」

佐野「“これからもずっと”って意味よ!」

山中「最近飼ったベタっていう種類の熱帯魚です。名前はカタカナ一文字で『ズ』」

一同「ズ(爆笑)!!」

山中「今は熱帯魚1匹しか飼えてないんですけど、本当は犬とか猫とかめっちゃペット欲しいんです。だけどライブや撮影で家を空けることも多いし、そうなると現実的に難しいなと思うので、ズさんに家に来ていただきました。普通に話しかけますよ。『おはよう』みたいな感じで」

塩崎「他にはズにどんなことを話しかけるの?」

山中「昨日は個人的に気合入れ直さないといけない仕事があって、『行ってくるわ、俺』って話しかけたら楽しそうに泳ぎ回っていたので、こいつ幸せそうやな~ってそれだけで元気をもらえました」

塩崎「ズは何も考えてなさそうだもんね(笑)」

山中「そういう姿を見るとどんなことがあってもアホらしく思えます。でも、毎日の小さいことを話せる相手ができたのは大きいですね。ズさんめっちゃ可愛いです」

“最愛”は、み!るきーずと語る佐野勇斗【写真:舛元清香】
“最愛”は、み!るきーずと語る佐野勇斗【写真:舛元清香】

塩崎太智が語る地元・和歌山“愛”「4日間くらい休みをもらえたら帰ります」

塩崎「僕は地元の和歌山です! 本当に最愛です。恥ずかしくてあまり普段は言えないけど」

佐野「自称・観光大使だもんね?」

塩崎「いや、自称じゃないし正しくは“和歌山市観光発信人”です(笑)。4日間くらいまとまった休みをもらえたら地元に帰ります。帰ってきやすいようにって親が飛行機のチケット取ってくれるんです」

吉田「親がチケット取ってくれるの?」

塩崎「ごめん自分で飛行機のチケット取れなくて……(笑)」

一同「(爆笑)」

塩崎「地元に帰ると落ち着くし、小学生の頃から通い慣れた道を久しぶりに通ると『え! 新しい店が建ってる!』みたいな発見もある。帰れるタイミングも半年に1度とかだから、その間に街並みもけっこう変わっているんですよ。そういう変化を見るのも楽しいし、東京だとやっぱ気が休まらないというか、常に誰かに見られている感じが怖くて」

山中「誰も見てないでしょ(笑)」

塩崎「そうなんだけど(笑)、和歌山だとパジャマ姿で自転車乗ってウロウロしたりしていますから。和歌山愛してます! 素の自分でいられる最愛の地です」

曽野「僕の今の最愛はミックスナッツです! もう愛してやまない存在です」

吉田「それってOfficial髭男dismさんの歌?」

曽野「歌も大好きだけど、食べ物のミックスナッツです!」

佐野「待って、食ってるの見たことないぞ(笑)!」

曽野「いやいやいつもリュックに入ってますから。今日はたまたま入ってないだけ」

佐野「ないんかい!」

曽野「食べると元気になるんです。『ドラゴンボール』に出てくる仙豆みたいな」

佐野「ラーメンといいナッツといい今日は食い物の話ばっかやん!」

吉田「この5人で集まった時に分かりやすく自分のテンションが上がっているので、そう考えると最愛の存在はメンバーなのかなって思います」

塩崎「いやぁ、うれしいねぇ!」

□M!LK(ミルク)2014年11月グループ結成。佐野勇斗、塩崎太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人からなる5人組ダンスボーカルグループ。15年3月にシングル「コーヒーが飲めません」でCDデビュー。22年7月にメジャーデビュー後初となるワンマンライブをパッケージ化したDVD & Blu-ray「M!LK LIVE 2022 NEXT WINNER」、同年8月10日に2枚目のCDシングル「奇跡が空に恋を響かせた」をリリース。今秋には自身最大キャパシティの東名阪ホールツアー「M!LK HALL TOUR 2022 満月の夜 君と逢う」を開催する。

※塩崎太智の「崎」の正式表記はたつさき

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください