平本蓮、人気の“喧嘩自慢”企画に警鐘「本当に危ない」「プロがやっちゃダメ」

元K-1ファイターで総合格闘家の平本蓮が一般人参加型の格闘技企画に持論を展開している。

平本蓮【写真:ENCOUNT編集部】
平本蓮【写真:ENCOUNT編集部】

「公園でスパーリングごっこしてる高校生とかたまに見るけど…」

 元K-1ファイターで総合格闘家の平本蓮が一般人参加型の格闘技企画に持論を展開している。

 平本は7日にツイッターを更新。「喧嘩自慢とか変に流行ってグローブつけて公園でスパーリングごっこしてる高校生とかたまに見るけど本当に危ないから格闘技はジムでやりましょう」とYouTubeを中心に流行している“喧嘩自慢”企画に警鐘を鳴らした。

 この前後にも連続でツイートしており、「これプロがやっちゃダメでしょ 頭は当たりどころ悪かったら死んじゃうよ」「格闘家って試合よりもスパーリングで死ぬこと多いからね」「小さいグローブで失神するよりでかいグローブでガンガン頭を殴り続ける方がダメージ残るんだよ」「まぁ俺もアマチュアでもスパーリングでフルスイングしてくるやつは沈めるけど」などと持論を展開している。

次のページへ (2/2) 【動画】平本が警鐘を鳴らす“喧嘩自慢”企画の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください