日本では販売なし…超希少な「BMW 330ciカブリオレ」納車に井戸田潤が大興奮

お笑いコンビ「スピードワゴン」のハンバーグ師匠こと井戸田潤が新車を購入したことを報告。超希少な「BMW 330ciカブリオレ」が納車されるまでの様子を自身のYouTubeチャンネルで公開している。

「スピードワゴン」の井戸田潤【写真:インスタグラム(@jujuju_101010)より】
「スピードワゴン」の井戸田潤【写真:インスタグラム(@jujuju_101010)より】

10数年越しの夢かなえる

 お笑いコンビ「スピードワゴン」のハンバーグ師匠こと井戸田潤が新車を購入したことを報告。超希少な「BMW 330ciカブリオレ」が納車されるまでの様子を自身のYouTubeチャンネルで公開している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「車買いました。納車で~す」と絶叫。紹介したのはシルバーの「BMW 330ciカブリオレ」だ。

 なぜこの車を選んだのか。「現在乗っている車(クライスラー300C)を購入する前に、実はBMWの白を契約していたんです。12、3年前かな。購入手続きに入ろうとした際に小沢さんもBMWのオープンカーに乗ってたんです。コンビそろってBMWのオープンカーって……。小沢さんは先に買っていたから。自分は諦めた。だから思い入れがある」と明かした。

 そして半ば強引に譲り受けたというBMW。なんと、日本では販売されていなかった車だという。マニュアル車で、日本ではATしか発売していなかったというのだ。

 ではなぜMT車があるのか。ドイツ製のBMWが、イギリス仕様で右ハンドルになり、それが訳あって日本に入ってきた希少車で、東京で右ハンドルのマニュアル車はおそらくこの1台だけだと井戸田は強調していた。

 そして動画のラストでは実際に家まで運転。「快適ですよ」「解放感あるね~」とにっこりだった。

次のページへ (2/2) 【動画】超希少な「BMW 330ciカブリオレ」の実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください