朝倉海、UFC契約&アメリカ移住の憶測を否定「現時点では決まっていません」

格闘家の朝倉海が5日、自身のツイッターを更新。5日午後8時にYouTubeチャンネル上で行う「お知らせ」について飛び交うネット上の憶測を否定した。

朝倉海【写真:山口比佐夫】
朝倉海【写真:山口比佐夫】

午後8時に公開される「お知らせ」に憶測飛び交う

 格闘家の朝倉海が5日、自身のツイッターを更新。5日午後8時にYouTubeチャンネル上で行う「お知らせ」について飛び交うネット上の憶測を否定した。

 5日、海の「お知らせ」にSNSでは「UFCじゃないですか!」「やっぱ朝倉海のご報告はUFC関連なのかな?」「朝倉海の報告がUFC契約だったら嬉しいね」「UFC決まったって流れてきたけどマジか??」といった声が流れていた。なかには「UFCデビューが決まったらしい」というユーザーまで現れる事態になっていた。

 この憶測に海は「UFCとの契約やアメリカ移住の話という憶測が流れていますが、現時点では決まっていません。応援してくれているファンの方に向けてのお知らせなのでよかったら見てほしいです」とツイートし、憶測を否定している。

 海は5月に米国で武者修行中の際に世界最大の総合格闘技「UFC」から驚きのオファーが届いたことを自身のSNSで明かしていた。「UFC」のダナ・ホワイト代表と対面し、「今すぐ契約しよう」と目の前で言われたと話していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください