山田涼介、フジ主演ドラマがクランクイン 「みんなで力を合わせて暑い夏の撮影を乗り越えていきたい」

フジテレビ系で10月にスタートする新ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(毎週水曜、午後10時)で、主演を務める「Hey! Say! JUMP」山田涼介がクランクインを迎えた。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」クランクインを迎えた山田涼介【写真:(C)フジテレビ】
「親愛なる僕へ殺意をこめて」クランクインを迎えた山田涼介【写真:(C)フジテレビ】

水10ドラマ どんでん返しのストーリー展開が見どころの二重人格サスペンス

 フジテレビ系で10月にスタートする新ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(毎週水曜、午後10時)で、主演を務める「Hey! Say! JUMP」山田涼介がクランクインを迎えた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 本作は、連続殺人犯を父に持つ大学生・浦島エイジ(山田)がある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと、底知れぬ不安にかられ、真相を明らかにしようと決意し、そこから驚がくの事実が次々と白日の下にさらされていく、見る者に息つく暇も与えないどんでん返しのストーリー展開が見どころの二重人格サスペンスだ。いよいよ本作の撮影が開始となった。

 夏の暑い日差しが降り注ぐ快晴の下、主演の山田がクランクイン。スタッフから「浦島エイジ役の山田涼介さんです!」と紹介されると、山田は「よろしくお願いします!」と笑顔であいさつをし、番組スタッフから大きな拍手が送られた。撮影は、エイジが大学のキャンパス内を駆け抜けるシーンからスタート。総合演出を務める松山博昭監督と、本番に向けて表情や細かい動きなどを念入りに確認していき、撮影に挑んだ。

 クランクイン当日は肌を刺すような日差しの猛暑だったが、役衣装は秋の装いのため、長袖の上にさらに上着を着用していた山田。カメラの位置を変更し、何度もキャンパス内を走り抜けるシーンの撮影を重ねていくと、みるみるうちに全身汗だくに…。カットがかかると、すぐさま上着を脱いで汗をぬぐい、「さすがに暑いよ~」と漏らす一幕もあったが、その表情は終始爽やかな笑顔をのぞかせていた。

 そんな山田は「みんなで力を合わせてこの暑い夏の撮影を乗り越えていきたい」と、夏の暑さにも負けず、チーム一丸となって撮影に臨む意気込みを力強く語った。天候にも恵まれ、撮影初日となったこの日の撮影は、山田を中心に終始和やかな温かい雰囲気で終了を迎えた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください