TBS山本里菜アナ、ガチすっぴんで「盛れるメイク」を紹介 「すでに可愛い」と反響

TBSの山本里菜アナウンサーが夏の「盛れるメイク」をYouTubeチャンネル「アナウンサーのゆるちゃん/たりかしCh.」で紹介している。動画冒頭から堂々と“すっぴん”を視聴者に見せ、衝撃が走っている。

山本里菜アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
山本里菜アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

「すっぴんの段階ですでに可愛い」

 TBSの山本里菜アナウンサーが夏の「盛れるメイク」をYouTubeチャンネル「アナウンサーのゆるちゃん/たりかしCh.」で紹介している。動画冒頭から堂々と“すっぴん”を視聴者に見せ、衝撃が走っている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 下地を軽くのせるだけで大きく印象が変わる。「MISSHA」のクッションファンデーションには太鼓判。「一回塗りでだいぶカバーしてくれるのでファンデーションが薄くなりました。これカバー力もあるんですけれど、ツヤもある。マットになりすぎなくていいんです」と評価した。ETVOSのコンシーラーを使用し、クマを隠す。その後ティッシュオフし、ベースメイクが完了した。

 その後も「Dior」「WHOMEE」「ETUDE」などさまざまなコスメブランドを駆使しながらメイクをしていく。仕事とはまた違う表情の山本アナが出来上がった。

 この投稿にファンからは「りーさんすっぴんでもキレいです」「すっぴんでも美しい」「結局、すっぴんの段階ですでに可愛い」「旦那さんは自慢だろうね」などの反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】TBS山本里菜アナがガチすっぴんで挑む「盛れるメイク」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください