旅バラエティー番組「イタズラジャーニー」が10月よりレギュラー化 濱家隆一「恐ろしい」

お笑いコンビ「かまいたち」と「チョコレートプラネット」が出演する、旅バラエティー番組「イタズラジャーニー」が、10月よりフジテレビでレギュラー放送することが決定した。

「イタズラジャーニー」が10月よりレギューラー化【写真:(C)フジテレビ】
「イタズラジャーニー」が10月よりレギューラー化【写真:(C)フジテレビ】

昨年11月に第1弾、今年6月に第2弾を放送 10月についにレギュラー化

 お笑いコンビ「かまいたち」と「チョコレートプラネット」が出演する、旅バラエティー番組「イタズラジャーニー」が、10月よりフジテレビでレギュラー放送することが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 番組のテーマは「旅に笑いを!」で、旅人として「かまいたち」と「チョコレートプラネット」が参加し、ツアーガイド役を渋谷凪咲(NMB48)が務める。昨年11月に第1弾、今年6月に第2弾を放送し、今秋10月よりいよいよレギュラー放送されることとなった。

 旅の道中にさまざまなイタズラをしかけられ、予想外の展開がメンバーを襲っていくという過酷なロケが特徴となっている番組。段取りは把握しているがイタズラの詳細までは知らされていないという、参加メンバーの誰も何が起こるか分からない、ハラハラドキドキの旅番組で、旅のルールはただ一つ、現場に流れるガイダンス(指令)には必ず従うこと。そこで何かを選択することで、笑えるイタズラにかかっていくというシンプルな仕組みになっている。メインの4人以外にもゲスト芸人が仕掛け人として登場し、その手の込みようにも注目で、視聴者を飽きさせることなくノンストップで笑いを届ける。

 レギュラー化にあたり、出演者のコメントは下記の通り。

○山内健司(かまいたち)
「いけるとこまで頑張りますが、2か月くらいでギブアップすると思います」

○濱家隆一(かまいたち)
「恐ろしい番組がレギュラーになりました。僕らは恐ろしいですが、皆さんはそんなこと一切気にせずに笑ってください。よろしくお願いします!」

○長田庄平(チョコレートプラネット)
「恐れていたことが起きてしまいました! 定期的な特番でも耐えられないのに、レギュラーになるなんて最悪です! とんでもないイタハラです! 皆さん助けてください! 絶対に見ないで1クールで終わらせてください!!」

○松尾駿(チョコレートプラネット)
「まさかのレギュラー……。こんなにレギュラーが決まって複雑な気持ちになったのは初めてです。いつか“イタズラ”をはずして“ジャーニー”だけにできるように楽しみながら頑張ります!」

○渋谷凪咲(NMB48)
「『イタズラジャーニー』がレギュラーになると聞いてとってもうれしかったです! ですが、毎度しっかり過酷なイタズラが待っているので、かまいたちさんとチョコプラさんの体がもつのかが心配です! 私はそんな皆さんのサポートもしつつ、イタズラのサポートもしっかりとできるように頑張りたいと思います!」

次のページへ (2/2) 【写真】旅の道中にさまざまなイタズラが待つ「イタズラジャーニー」の場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください