きゃりーぱみゅぱみゅ、約半年間全30公演のツアー本編完走に万感「私は本当に幸せ者」

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが23日、デビュー10周年記念ツアー「きゃりーぱみゅぱみゅ10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE」のエクストラ公演を沖縄・ミュージックタウン音市場で開催。約半年にわたるツアー本編を完走した。

きゃりーぱみゅぱみゅ【写真:前田政宗】
きゃりーぱみゅぱみゅ【写真:前田政宗】

10月にはツアーファイナルとなる武道館公演を開催

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが23日、デビュー10周年記念ツアー「きゃりーぱみゅぱみゅ10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE」のエクストラ公演を沖縄・ミュージックタウン音市場で開催。約半年にわたるツアー本編を完走した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 1月16日の神奈川・厚木市文化会館を皮切りにスタートした本ツアー。単独として初となる山形、秋田、奈良、鳥取、長崎に加え、エクストラ公演となる沖縄を含むキャリア最長の半年間にも渡る全30公演を駆け抜けた。

 きゃりー史上初となる沖縄でのワンマンライブは「初めて見る方もいると思うので、盛り上がる曲をたくさん持ってきました!」との言葉通り、最新アルバム「キャンディーレーサー」から「キャンディーレーサー」「どどんぱ」をはじめ、代表曲の「PONPONPON」「つけまつける」「CANDY CANDY」などラストまで新旧織り交ぜたセットリストに。アンコールを含む全18曲を披露した。

 アンコールのMCでは「半年かけてやるツアーってどんなだろう? とかいろいろ思うところはたくさんあったけれど終えてみて、まだやりたいと思えるツアーになりました。皆さんからエネルギーや元気をたくさんもらって私は本当に幸せ者だなと改めて感じたツアーでした。皆さんがいてこそ楽しいライブができます。皆さんは私の一部です。ファンの皆さんをはじめ、すべての方にお礼を言いたいと思います、ありがとうございました!」と、心からの感謝の気持ちを伝え、約半年間に渡るツアーを締めくくった。

 ツアー期間中の4月には、世界最大級の音楽フェス「コーチェラ2022」へ出演。日本のみならず海外からも音楽的に高い評価を受けた。また、このツアーに伴い、自身の活動を支え続けてくれた日本各地に元気を届けるために、各都道府県の企業とコラボレーションを行う「LOCAL POWER JAPAN project」も実施。ツアーで回る全エリアに加え、4月の渡米時のリトルトーキョーとのコラボレーションを合わせた全31の地元企業とコラボロゴやコラボ商品を制作して地域の活性化にも貢献した。

 さらにきゃりーの6年ぶりとなる日本武道館単独公演「きゃりーぱみゅぱみゅ 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 -TOUR FINAL-」も10月19日に開催が決定している。今後もきゃりーの活躍から目が離せない。

次のページへ (2/2) 【写真】きゃりーぱみゅぱみゅの観客を魅了したライブショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください