AKB48武藤十夢、スクリーンに映った亡き宝田明さんの姿に「存在感がすごいです」

AKB48武藤十夢(27)が23日、栃木・日光市の日光街道ニコニコ本陣ホールで行われた主演映画「日光物語」(五藤利弘監督、今秋全国公開)の完成披露上映会に出席した。

武藤十夢
武藤十夢

主演映画「日光物語」の完成披露上映会に出席

 AKB48武藤十夢(27)が23日、栃木・日光市の日光街道ニコニコ本陣ホールで行われた主演映画「日光物語」(五藤利弘監督、今秋全国公開)の完成披露上映会に出席した。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ダブル主演の俳優でミュージシャンのスネオヘアー(51)や日光市の粉川昭一市長(58)らと登壇し、出演者の1人で今年3月14日に肺炎で亡くなった俳優の宝田明さん(享年87)に言及。「存在感がすごいなと、あらためて感じました。宝田さんのような素晴らしい方と今回ご一緒できて、とても貴重でいい経験をさせていただきました」としんみりと話した。

 同作は、日光東照宮の参道て゛「本宮カフェ」を経営する大場嘉門(スネオヘアー)とその家族を中心に、 街の人々や日光を訪れる人々らが織りなす心温まる人情物語。武藤は、事情を抱えて旅をして、日光を訪れるヒロイン役で、同作が遺作となった宝田さんは、寺の住職役で出演している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください