“世紀の一戦”天心VS武尊の完全版が放送決定 未公開映像も解禁、両選手が心境語る

6月19日に東京ドームで開催された「THE MATCH 2022」の那須川天心と武尊の試合を24日、TOKYO MXが特別番組「THE MATCH 2022 天心vs.武尊 完全版」として放送する。

天心vs.武尊の完全版放送決定
天心vs.武尊の完全版放送決定

TOKYO MXで24日に放送決定

 6月19日に東京ドームで開催された「THE MATCH 2022」の那須川天心と武尊の試合を24日、TOKYO MXが特別番組「THE MATCH 2022 天心vs.武尊 完全版」として放送する。

“世紀の一戦”と言われた天心と武尊の試合を、あらゆる角度から振り返る特別番組。両選手の入場から試合後の2人の抱擁までノーカットで放送するだけでなく、試合前後の舞台裏の様子も密着。

 試合の映像とともに未公開映像も解禁され、この一戦を最後にキックボクシングからボクシングへ転向する天心、試合後休養を発表しタイを訪れた武尊それぞれが、この一戦を経て今後を見据える現在の心境まで撮影された。天心が「僕が昔K-1を見て『キックボクシングをやりたい』と思ったように、小さい子たちに今後のために種を蒔きたい」と語れば、武尊が「最初は存在を恨んだ時期もあった。那須川天心という男がいたから僕は格闘家としてまだ今いるんだろうと思うのですごく感謝している」と話す姿がオンエアされる。

 また、対戦カード記者会見から幾度となく両者が衝突し、オープンフィンガーグローブでの一戦としても注目されたYA-MAN VS芦澤竜誠、第1ラウンドから激しい打ち合いとなった原口健飛VS山崎秀晃など、「THE MATCH 2022」で繰り広げられた15試合も余すところなく放送される。

 同番組は、24日午後7時から同9時までTOKYO MX、またはスマートフォン用アプリ&ウェブサイト「エムキャス」の同時配信で視聴可能だ。

次のページへ (2/2) 【写真】試合後の心境まで密着した特別番組の予告
1 2
あなたの“気になる”を教えてください