朝倉未来、「龍が如く」最新作出演決定 社長&プロデューサーから電撃オファー

格闘家の朝倉未来が、人気ゲームシリーズ「龍が如く」の最新作「龍が如く8」に登場することが決定した。未来のYouTubeチャンネルで発表されている。

朝倉未来【写真:山口比佐夫】
朝倉未来【写真:山口比佐夫】

「とんでもないことが決まりました」と題した動画でオファーの瞬間も公開

 格闘家の朝倉未来が、人気ゲームシリーズ「龍が如く」の最新作「龍が如く8」に登場することが決定した。未来のYouTubeチャンネルで発表されている。

「とんでもないことが決まりました」と題した動画は、セガサミーホールディングスのエントランスからスタート。「今日、社長の里見(治紀)さんから直接、呼び出されたんですよ」と語り、これから対談に臨むことを明かした。

 そして早速、里見氏が待つ部屋へ。広々とした社長室で、ソファに腰掛けて対談が始まった。すると、未来が「龍が如く」シリーズに興味があるという話を覚えていた里見氏から、「もうオファーしちゃえば? という話になり、もしご本人が興味あるなら」と、次回作への出演オファーが出されたのだ。

 前作「龍が如く7 光と闇の行方」に続く作品は、すでに制作が発表されている。未来は「龍が如くに出るの? 俺」と信じ切れない様子だが、そこに「龍が如く」プロデューサーの横山昌義氏も登場。横山氏から直々に「できたら出てみませんか?」と“追いオファー”も出されることに。

 格闘スタイルもモーションキャプチャーできるという話が出ると、未来も「それだと負けなくなっちゃうと思いますけど大丈夫ですか?」とノリノリ。「龍が如く8」では、オリジナルキャラクターを除いて第1号の出演者オファーとのことで、未来は演じるキャラクターについて「強ければなんでもいいですけどね」との要望を明かし、「これはめちゃめちゃ楽しみですね」と出演を承諾している。

 その後、未来たちは開発エリアにも潜入。「龍が如く8」のワンシーンとして、「龍が如く7」にも出演したキャラクターのナンバや足立が映る一幕も。シリーズファンからすれば垂ぜんものの映像となっている。

次のページへ (2/2) 【動画】朝倉未来が「龍が如く」出演オファーを受けた瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください