【パンドラの果実】ディーン・フジオカ&岸井ゆきのが撮了 「本当に誇りに思います」

オンライン動画配信サービスHuluで独占配信中のドラマ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」Season2。物語が後半戦に突入し佳境を迎える中、主演のディーン・フジオカをはじめ、科学犯罪対策室のメンバー・岸井ゆきの、ユースケ・サンタマリア、吉本実憂と厚労省の官僚役・佐藤隆太のクランクアップ写真とコメントが到着した。

クランクアップを迎えたディーン・フジオカ【写真:(C)中村啓・光文社/HJホールディングス】
クランクアップを迎えたディーン・フジオカ【写真:(C)中村啓・光文社/HJホールディングス】

ディーン・フジオカ主演ドラマ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」Season2

 オンライン動画配信サービスHuluで独占配信中のドラマ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」Season2。物語が後半戦に突入し佳境を迎える中、主演のディーン・フジオカをはじめ、科学犯罪対策室のメンバー・岸井ゆきの、ユースケ・サンタマリア、吉本実憂と厚労省の官僚役・佐藤隆太のクランクアップ写真とコメントが到着した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本ドラマは2月にクランクインし、Season1、Season2を通して全16話を撮影。約半年間に及んだ撮影がついにオールアップを迎えた。花束を受け取った主演のディーンは「皆さんとこういう形で出会えて、この仕事をしていくことに一筋の希望をいただきました。ご一緒できたことを本当に誇りに思います」とあいさつ。長期間のハードな撮影を終え、安堵の表情を見せた。

 また、同じタイミングでクランクアップを迎えたディーンのバディ役・岸井は「こんなに長い間、1つの作品をみんなで作れてとっても楽しかったですし、自分が活動している中で、ドラマってこうだったらいいなっていうのが詰まっている現場だったので、本当に毎日幸せでした」と語り、満面の笑みで撮影を終えた。

 先日、一足先に撮影を終えた佐藤は「10年ぶりに羽住組に参加させていただき、感慨深い思いを抱きながら撮影に臨みました。と言いつつも、現場ではただただ楽しんでいたんですけどね(笑)。羽住監督をはじめスタッフ・共演者の皆さん、本当にお疲れ様でした!」とコメント。吉本は「今回目標の1つだったアクションを作品でやるっていうことも叶えさせていただいて、課題はたくさん出てきたんですけど、また強くなって披露できたらいいなと思っています」と語った。

 さらに、ユースケは「2クールのドラマは初めてでしたが、ヒューマンで僕のイマジネーションを刺激してくれるとっても好きな現場でした」としつつ、「(自身のキャラクター)長谷部のスピンオフが始まるそうで、主演はディーンくんだそうです!」と言い放ち、現場が笑いに包まれる場面も。最後に、羽住監督が「本当に皆さんが、モチベーションとテンションをずっと高く維持して作品づくりをしてくれたと思います」と感謝の言葉を述べ、締めくくった。

次のページへ (2/2) 【写真】クランクアップを迎えた岸井ゆきの&佐藤隆太ら
1 2
あなたの“気になる”を教えてください