武尊「格闘技がまた好きになった」 タイで思い出の地訪問、13年前の貴重な写真も公開

K-1のエース武尊が思い出の地を訪れたことを報告。「家族のように出迎えてくれて本当に嬉しかった」と感激している。

武尊【写真:山口比佐夫】
武尊【写真:山口比佐夫】

「修行してた時の気持ち思い出して…」

 K-1のエース武尊が思い出の地を訪れたことを報告。「家族のように出迎えてくれて本当に嬉しかった」と感激している。

 格闘技イベント「THE MATCH」後は休養に入っている武尊。タイでリフレッシュしているようで、思い出の地に足を運んだようだ。

 ツイッターの文面には「17歳の時に修行していたKaewsamritGymへ! みんな覚えててくれて会長の奥さんがタケル・ゲオサムリットの刺繍の入ったキックパンツ作って待ってくれてた。日本での試合もK-1チャンピオンになったのも見てくれてて10年以上ずっと会えてなかったのに家族のように出迎えてくれて本当に嬉しかった」と投稿。

 10年以上ぶりに訪れたというが、感動の再会を果たしたようだ。

 さらに「このジムで同じ時期に修行に来ていて仲良くなった不可思と一緒に暮らしてた部屋もそのままあって懐かしかった! 久しぶりにここで練習したら修行してた時の気持ち思い出して格闘技がまた好きになりました。感謝」としている。

 同行者や現地ファイターと写った集合写真や、自身の17歳の頃の貴重なお宝写真も公開している。

次のページへ (2/2) 【写真】思い出の地で記念撮影、17歳だった頃の貴重な1枚も(3枚目)
1 2
あなたの“気になる”を教えてください