HiHiJets高橋優斗、恋敵が現れたら?「『危ない』と思って先に告白しちゃうかも…」

フジテレビ系で14日にスタートする木10ドラマ「純愛ディソナンス」(午後10時)。「Hey! Say! JUMP」中島裕翔が初の教師役で主演を務め、吉川愛が演じる女子生徒・冴との禁断の関係を描く。“純愛”を軸にしながらも、つねにタブーと背中合わせの2人の関係はやがて”ディソナンス”(不協和音)となりドロドロの展開を生み出していく――という物語。初回の放送を前に、冴の同級生で、中島演じる正樹の恋敵になる慎太郎を演じる「HiHi Jets/ジャニーズJr.」の高橋優斗が取材会に出席し、ドラマの見どころを語った。

「HiHi Jets」の高橋優斗が劇中で演じる慎太郎との共通点を明かす【写真:(C)フジテレビ】
「HiHi Jets」の高橋優斗が劇中で演じる慎太郎との共通点を明かす【写真:(C)フジテレビ】

「純愛ディソナンス」で演じる慎太郎との共通点は「ほぼ全部」

 フジテレビ系で14日にスタートする木10ドラマ「純愛ディソナンス」(午後10時)。「Hey! Say! JUMP」中島裕翔が初の教師役で主演を務め、吉川愛が演じる女子生徒・冴との禁断の関係を描く。“純愛”を軸にしながらも、つねにタブーと背中合わせの2人の関係はやがて”ディソナンス”不協和音となりドロドロの展開を生み出していく――という物語。初回の放送を前に、冴の同級生で、中島演じる正樹の恋敵になる慎太郎を演じる「HiHi Jets/ジャニーズJr.」の高橋優斗が取材会に出席し、ドラマの見どころを語った。

 高橋演じる慎太郎は、冴に好意を寄せ、その冴と近い関係になる正樹に“嫉妬”を抱えて敵対視していくという役どころ。自身が嫉妬してしまうことを聞かれると、神奈川県出身で横浜DeNAベイスターズファンを公言している高橋は「横浜スタジアムで巨人の優勝を2回くらい見ているんです。あれにはけっこう嫉妬していますね」と苦笑いでエピソードを披露していた。

 また、慎太郎との共通点を問われると「ほぼ全部似ているなと思う」と笑顔。その中でも「1人、好きな子ができちゃったらこうなって(のめり込んで)しまうのはわかる」とうなずき、「そこは感情移入しやすかったですね」と話した。

 一方で「慎太郎のカッコいい部分はいっぱいあるけど、そこは(自分と)似ていない」とも言い、「慎太郎はいいヤツなので、自分の気持ちも押し通したいけど、冴のことも考えたい、みたいな。俺だったら、『危ない』と思ったら先に告白しちゃうかも」と自身の恋愛観との違いを明かしていた。

※高橋優斗の「高」の正式表記ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください