吉野北人、間宮祥太朗を“祥兄”呼び「ちょっと照れくさくて、まだ4回ぐらいしか…」

ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE」の吉野北人が12日、フジテレビ系ドラマ「魔法のリノベ」制作発表記者会見(7月18日スタート、毎週月曜、午後10時放送)の制作発表会見に出席。主演を務める波留、間宮祥太郎をはじめ、金子大地、原田泰造、遠藤憲一も登壇した。

「魔法のリノベ」制作発表会見に出席した吉野北人【写真:ENCOUNT編集部】
「魔法のリノベ」制作発表会見に出席した吉野北人【写真:ENCOUNT編集部】

フジテレビ系ドラマ「魔法のリノベ」制作発表会見に出席

 ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE」の吉野北人が12日、フジテレビ系ドラマ「魔法のリノベ」制作発表記者会見(7月18日スタート、毎週月曜、午後10時放送)の制作発表会見に出席。主演を務める波留、間宮祥太郎をはじめ、金子大地、原田泰造、遠藤憲一も登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波留)と営業成績0点でバツ2シングルファザーの長男・福山玄之介(間宮)がバディを組み、五感と機転と根性を駆使したリノベ提案という“魔法”で、スカッと華麗に解決していく人生リノベーションお仕事ドラマ。

 ゴールデンプライム帯のドラマ初出演の吉野。THE RAMPAGEのメンバーから激励を受けたそうで、「自分のことのようにうれしがってもらえて、キャストさんの並びを見てびっくりしていました。僕も役者としての経験があまりないので “大丈夫?“という心配と“頑張ってね”という期待と素直に応援してくれました」と声を弾ませた。

 波留や間宮、遠藤など先輩俳優との共演に吉野は「めちゃくちゃ勉強になりますね。実際に直接的に一緒に演じるので空気感だったりとか、合わせる間が自分の中で成長できるポイントがたくさんあります。今回の作品で個人的にもすごく成長につながる作品になるんじゃないかなっていうのはすごく思います」と語った。

 兄弟役の間宮の呼び名について、「祥兄って呼んでもいいですか? っていうふうに言ってるんですけど、ちょっと照れくさくて、まだ4回ぐらいしか呼んでない。これからちょっと毎日やっていきたいなと思います」と告白。すると、間宮は「すごくかわいらしいですよね。“祥兄って呼んでいいですか?”って自分から言ってきたんですよ。なのに、そこから待てど暮らせど呼んで来ないから、いつになったら呼んでくれるんだい? と。最近、ようやく呼んでくれるようになった」とうれしそうに話した。

 また、同い年の金子について「大地君とは結構仲良くなって相性も良くて」と話すと、金子も「相性診断アプリで“俺らどれぐらい相性いいんだろうね”って調べたら、バチクソに相性良くて。そっから“ホッくん”って呼んでます」と明かすと、人見知りの吉野も「大ちゃんって呼んでます」と話し、距離が縮まった様子が伺えた。

次のページへ (2/2) 【写真】記者会見に出席した出演者のショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください