注目度上昇中の30歳芸人、引っ越して約10日の新居は格安家賃 相方は“超辛口酷評”

「ツギクル芸人グランプリ2022」決勝進出や「ゴッドタン」(テレビ東京)内の企画「この若手知ってんのか!? 2022」“クズ芸人”部門で1位に輝いたお笑いコンビ「パンプキンポテトフライ」の山名大貴が新居をコンビの公式YouTubeチャンネル内で紹介した。そこには30歳芸人のリアルが詰まっていた。

パンプキンポテトフライ
パンプキンポテトフライ

「10年ぶりに一人暮らしをした」と告白

「ツギクル芸人グランプリ2022」決勝進出や「ゴッドタン」(テレビ東京)内の企画「この若手知ってんのか!? 2022」“クズ芸人”部門で1位に輝いたお笑いコンビ「パンプキンポテトフライ」の山名大貴が新居をコンビの公式YouTubeチャンネル内で紹介した。そこには30歳芸人のリアルが詰まっていた。

 谷拓哉と山名によるコンビの「パンプキンポテトフライ」。最近ではバラエティー番組にたびたび出演するなど注目度が上昇中のコンビだ。

 そんなコンビのYouTubeチャンネル内で山名が約10日前に引っ越したばかりの新居を紹介。「10年ぶりに一人暮らしをした」という家のルームツアーを実施している。

 相方の谷は「駅からめちゃめちゃ遠い」と不満げ。家の中に入っても、「借金する人が住む家」と超辛口だ。2階、角部屋の物件。キッチンにユニットバス、さらにはリビングといった間取りのようだ。

 部屋は広々とした雰囲気も引っ越したばかりということもあり、荷物であふれかえっている。その後も谷の辛口は止まらない。「キャバ嬢を住ましている家みたい」「かわいそう」など独特の表現で酷評だ。

 山名は谷に何を置いたら良いかとアドバイスを求めた。すると、谷は「俺は家ないから知らんよ」と衝撃の返答だった。

 動画の最後には家賃も発表。「5万8000円」と山名が公表すると谷は「めちゃくちゃ安い」とぶった斬り。「俺の1年目とおんなじや」とボヤいた。

次のページへ (2/2) 【動画】パンプキンポテトフライ・山名が引っ越したばかりの新居
1 2
あなたの“気になる”を教えてください