平嶋夏海、ツーリング中に仲間が転倒 映像公開に「上手く転びましたね」「怪我しなくて良かった」

元AKB48の平嶋夏海が、バイク乗車中の“立ちゴケ”への対処について自身のYouTubeチャンネル「はしれ!なっちゃんねる」にて言及した。

平嶋夏海【写真:ENCOUNT編集部】
平嶋夏海【写真:ENCOUNT編集部】

原因は「ガソリンで重くなったから」

 元AKB48の平嶋夏海が、バイク乗車中の“立ちゴケ”への対処について自身のYouTubeチャンネル「はしれ!なっちゃんねる」にて言及した。

 大きな車体が体に向かって倒れる瞬間は冷や汗をかく。今回の動画はバイク動画をメインに投稿するYouTuberのにゃんえりとのコラボ映像。ガソリンを給油し、スタンドから道路に出る際に事件は起きた。

 先導者に続いてにゃんえりが道路に出ようとするとバランスを崩す。左足1本で車体を支える形になったが耐えきれずに転倒した。にゃんえりの後ろにいた平嶋も思わず悲鳴をあげた。

 車体の損傷は幸運なことに左のミラーのみ。フロント部分に細かな傷が集中していた。その後、2人は休憩をしつつ、“立ちゴケ”の映像を振り返る。「フロント大分いったね」「フロントフェンダー大丈夫だった?」と話しながら状況を確認した。転んでから起き上がるまでの時間は1分以内。2人とも「優秀だね」と振り返り、原因は「ガソリンで重くなったから」としていた。

 またこの動画の概要欄には「怪我がないかなも確認した後、どうしたら1番いいのだろうか 明るく励ました方がいいのか それとも落ち着いて寄り添った方がいいのか 判断は難しい…」と心境をつづっている。

 この投稿にファンからは「自分の身もバイクも大事に守ってくださいね」「怪我しなくて本当に良かった」「スロープ状の箇所は立ちごけしやすい」「上手く転びましたね」「ライディングシューズは物によってはグリップ力が弱い」「ベテランでもこういうのはあるんだね」などの反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】平嶋夏海のツーリング仲間が転倒する映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください