朝倉海「かなり難しい手術だった」 2日のRIZIN欠場も無事成功「しっかり治して復帰する」

格闘家の朝倉海が8日、右拳の手術を無事に終えたことを自身のツイッターで報告した。

朝倉海【写真:山口比佐夫】
朝倉海【写真:山口比佐夫】

7・2RIZINではメインカード予定も無念のドクターストップ

 格闘家の朝倉海が8日、右拳の手術を無事に終えたことを自身のツイッターで報告した。

 朝倉は2日に沖縄アリーナで開催された格闘技イベント「湘南美容クリニックpresents RIZIN.36」のメインカードに出場予定だったが、右第2中手骨骨折後変形治癒偽関節による激痛のため、ドクターストップにより欠場していた。

 昨年の大みそかの試合で痛めていた右拳だったが、練習中に痛みが再発。2日の試合直前でさらに悪化してしまったと明かしていた。そして、「手術する以外は治す方法がないと診断され、今後のことも考えて欠場させていただくことになりました」としていた。

 そしてこの日、朝倉は「かなり難しい手術だったけど成功してくれました」と無事の成功をギプス付きの姿とレントゲン写真とともに報告。「必ずしっかり治して復帰するので皆さん待っててください!」と今後へ意気込んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】朝倉海が手術を終えた直後の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください