秋野暢子、食道がんを公表 転移は見られず「今日からしっかり生き抜いてまいります」

女優の秋野暢子が、食道がんであることを公表した。自身のブログで経緯を報告している。

秋野暢子【写真:ENCOUNT編集部】
秋野暢子【写真:ENCOUNT編集部】

「私が癌?エッ!って感じです」とブログを更新

 女優の秋野暢子が、食道がんであることを公表した。自身のブログで経緯を報告している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 4日、「私が癌?エッ!って感じです」とのタイトルでブログを更新。「そうなんです。食道がんになってしまいました。ビ・ビックリ!です」と切り出し、次のように続けた。

「今まで健康に留意し、毎年定期検診も受けて、食べ物に気をつけて、運動も定期的に続け、睡眠も大切にしてきて、また、それらを皆様に発信してきた私が………… まさか、ガンになるとは考えもしなかったんです。でも、確実に突然、ガンは登場しました」

 そして、「私のガンは頸部食道がんの重複ガンです。重複ガンとは転移したのではなく、数カ所同時ぐらいにできるんだそうです。食道の上下に3箇所みつかりました。ステージは2~3だそうです。でも、今ところ他の臓器に転移はみられません」と現状を報告。「今週中に療法方針が決定します。2ヶ月から3ヶ月かかるのかなぁ~ 治療方針によっては、もっとかかるかもしれませんが」と今後についても明かしている。

 さらに「とにかく、出来てしまったモノは仕方ない、今日からガンという鬼との闘いが始まります。絶対に鬼退治してやる!と決めました」として、「今日からしっかり生き抜いてまいります」と決意を語った。

次のページへ (2/2) 【写真】秋野暢子が公開した娘との2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください