町田啓太、佐藤寛太の“噛み癖”明かす 佐野勇斗「僕が噛まれたところは腹筋」

7月6日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「テッパチ!」(毎週水曜、午後10時※初回15分拡大)の囲み取材会が4日、都内の同局スタジオで行われ、主演の町田啓太、共演の佐野勇斗、白石麻衣、北村一輝が出席した。

「テッパチ!」主演の町田啓太が自慢の筋肉の部位を明かす【写真:(C)フジテレビ】
「テッパチ!」主演の町田啓太が自慢の筋肉の部位を明かす【写真:(C)フジテレビ】

フジテレビ系連続ドラマ「テッパチ!」囲み取材会に出席

 7月6日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「テッパチ!」(毎週水曜、午後10時※初回15分拡大)の囲み取材会が4日、都内の同局スタジオで行われ、主演の町田啓太、共演の佐野勇斗、白石麻衣、北村一輝が出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描くオリジナルの熱血青春ドラマ。主人公の“やけっパチ”な自衛官候補生・国生宙(こくしょう・ひろし)を演じる町田は「いままで人と本気で向き合うことを避けてきた人間が、ちゃんと人を向き合って、一体感を大事にする自衛官という組織に行き、一人前の自衛官を目指す。“成長”をすごく意識して演じています」と語った。

 役作りのため、キャスト陣は筋トレに励んでいる。記者から「自信のある筋肉はどの部分?」と聞かれると、町田は「僕自身は筋肉にそこまで自信はないけど、それを“計れる者”がいます」といい、「誰かと言うと、佐藤寛太」と明かした。

「彼は“噛み癖”がありまして、『いいパーツを噛みたい』って言うんです(笑)。(いい筋肉を見ると)小動物を愛でるような衝動に駆られるらしく、それぞれの人を褒めてくれた。僕はさっき『ここ噛ませてください』と言われたのは腕ですね。パクっと……。昔から何回か噛まれたことがあって、だいたい噛まれています(笑)」と笑いながら報告。佐野も「僕が噛まれたところは腹筋ですね。噛まれて悪い気しなかったですね、意外と(笑)。褒めてくれたんで」とまんざらでもない笑顔だった。

 取材当日の7月4日は町田の32歳の誕生日で、お祝いは「つい先ほどしていただきました」と報告。出演者は男性が多く「ハッピーバースデーは野太い声だった」と笑いつつも、「感激しました。プレゼントに“ささみ”をいただいた。ドラマ撮影はまだ続きますので、32歳の最初は筋肉質を目指そうかな」と抱負を語った。

次のページへ (2/2) 【写真】敬礼し、力強いまなざし…新ドラマ「テッパチ!」の出演者カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください