チョコプラ長田、1000万円超の高級ジープを現金一括購入「怖いです。嫁にも言ってません」

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平が1000万円超の高級車ジープ「グランドチェロキーL」を現金一括購入した。1日に更新されたお笑いトリオ「パンサー」向井慧とのYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」内でその様子を紹介している。

「チョコレートプラネット」の長田庄平【写真:ENCOUNT編集部】
「チョコレートプラネット」の長田庄平【写真:ENCOUNT編集部】

納車時期は1年後、それまでに広告収入で回収宣言

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平が1000万円超の高級車ジープ「グランドチェロキーL」を現金一括購入した。1日に更新されたお笑いトリオ「パンサー」向井慧とのYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」内でその様子を紹介している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ジープ専門店を訪れた2人は、さまざまなジープを見ていく。そして、長田が気になっていたというフルモデルチェンジしたばかりの「グランドチェロキーL」を詳しく見ていくこととなった。

 長さは5メートル20、横幅も1970ミリメートルという大型のジープを前に2人は声をそろえて「かっこいいねぇ~」と驚きだ。さらに運転席に乗り込むとまさかのマッサージ機能付きというから驚きだ。

 車体価格は1000万円超。長田がスタッフに「いま頼んだらいつぐらいの納車になるんですか?」と尋ねると「1年ぐらいお待ちいただく」との返答が。すると間髪入れずに「分かりました。じゃあ買います!」と購入宣言だ。

 事情を聞かされていなかった向井は「え? え? 待って待って、ちょっと待って、どういう意味?」と大混乱。その後も場所を移動し、見積書を提示される長田を横目に「マジの見積もりじゃん」「そこまでいってるの? チョコプラって」と向井の動揺は止まらない。

 さらに、長田はマネジャーからバッグを渡されると、なんとその中には現金1200万円が……。まさかの“現ナマ”投入に、向井は「まじバカなんじゃないの?」とただただあ然だ。

 長田は「これぐらいしないとチャンネル登録者数が(増えない)」「これでネットニュースになって広めるんだ!」とYouTubeのために“体当たり”であると説明。「(この動画が)50万再生いかなきゃチャンネルをやめます」とも宣言した。

 とはいえ、衝動的にではなく、以前から本当に購入しようと思っていたとも説明。一方で、「怖いです。言ってません。嫁にも。家の金じゃない。俺の金なんで」と自身のポケットマネーで購入しているとも明かした。

 そして、1年後の納車時期までに、YouTubeチャンネルの広告収益で1200万円を回収するという目標も打ち立てた。

 この衝撃の映像にはファンから驚きの声や祝福の声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】購入した1000万円超ジープ&現金一括購入する衝撃の瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください