【RIZIN】47歳の山本美憂、衰えぬ美ボディーで計量クリア 大島沙緒里は声震わせる

格闘技イベント「湘南美容クリニックpresentsRIZIN.36」(2日、沖縄アリーナ)の公開計量が1日、沖縄県内のホテルで行われた。山本美憂(KRAZY BEE / SPIKE22)が計量会場の登場し、自慢のボディーを披露した。山本は49キロジャスト、対する大島沙緒里(AACC)は47.90キロで契約体重の49キロを下回りクリアした。

公開計量に臨んだ山本美憂【写真:ENCOUNT編集部】
公開計量に臨んだ山本美憂【写真:ENCOUNT編集部】

大島は硬い表情

 格闘技イベント「湘南美容クリニックpresentsRIZIN.36」(2日、沖縄アリーナ)の公開計量が1日、沖縄県内のホテルで行われた。山本美憂(KRAZY BEE / SPIKE22)が計量会場の登場し、自慢のボディーを披露した。山本は49キロジャスト、対する大島沙緒里(AACC)は47.90キロで契約体重の49キロを下回りクリアした。

 2人の登場は対照的だった。普段通り爽やかな笑顔で現れたのは山本だ。前回よりもバキバキではないが、引き締まったボディーからは自信があふれ出ていた。会場も独特な雰囲気に包まれた。

 対する大島は硬い表情。「山本美憂選手と戦うために今まで1番頑張ってきました」と声を震わせながら公開計量に臨んでいた。

 47歳の山本は昨年11月に行われた「RIZIN.32」でRENAに敗れて以来、224日ぶりの再起戦だ。試合直前インタビューでは大島対策として「格闘代理戦争」で名を上げ、現在、格闘技団体「ONE」で活躍中の平田樹と稽古を積んできたことを明かしていた。

 現DEEP JEWELSアトム級王者の大島は双子の娘がいる2児のママ。5月には須田萌里を1Rキムラロックで沈めている。

 女王の覇気を放つ山本か静かに闘志を燃やす大島か、期待が高まる。

次のページへ (2/2) 【写真】自信に満ちた表情の山本美憂と大島沙緒里のフェイスオフ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください