【THE MATCH】YA-MAN、芦澤竜誠を109秒殺! “喧嘩マッチ”で会心の勝利、場内騒然 最後は抱擁

“キングオブストリートファイト”YA-MAN(TARGET SHIBUYA)が“進化する問題児”芦澤竜誠(DRAGON FISH)に1R109秒KO勝利した。

勝利したYA-MAN【写真:山口比佐夫】
勝利したYA-MAN【写真:山口比佐夫】

「THE MATCH 2022」第10試合

格闘技イベント「Yogibo presents THE MATCH 2022」(2022年6月19日、東京ドーム)第9試合、62キロ、3分×3R、延長1R(ABEMAで全試合独占生中継)

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

“キングオブストリートファイト”YA-MAN(TARGET SHIBUYA)が“進化する問題児”芦澤竜誠(DRAGON FISH)に1R109秒KO勝利した。

“裏メイン”とも目された注目のカードは入場から盛り上がった。芦澤はいつものように自らラップを口ずさみながらノリノリで入場。YA-MANは10人の美女軍団に囲まれて登場。デレデレ、ニヤニヤしながらリングに上がった。

 そして1R、いきなり芦澤が仕掛ける。そしてYA-MANは冷静に対応。右を合わせ芦澤に膝をつかせた。開始8秒だ。

 そして左右のパンチでコーナーに追い詰めるYA-MAN。ワンツーから会心の右を当て芦澤は2度目のダウン。立ち上がれない。1分12秒。YA-MANがほえた。試合終了後には抱擁を交わした。

 YA-MANは試合後のリングで「マジで男だと思う。62キロでオープンフィンガーって俺の土俵に上がってもらって、気合と根性すげえ。男して認めている。たっきーとデート3人でどうかな(笑)。1年前とか誰も俺のこと知らない。天心は神童、武尊は天才、アッシーも歌うまいし……でもYA-MANって何も持ってない凡人が、格闘技最高峰の舞台に立てるってこと。気合と根性だけあればこの舞台に立てるってこと証明したのかなって。見ている方々で俺って才能ないなぁとか凡人だと思う人いると思うんですけど、俺も凡人なんで。YA-MANならなれそうな気がするでしょう。努力すればここまで来られる」と口にし、場内の喝采を浴びた。

 両者は4月の記者会見からバチバチだった。挑発の応酬でキレたYA-MANが芦澤に飛びかかり、一触即発に。制止された際に倒れ、頭から流血するなど大騒動になった。

 前日計量でも一触即発。芦澤が「いまやっても殺せるぞ、コラ!」と過激な挑発を繰り出し、大乱闘寸前となっていた。

次のページへ (2/3) 【写真】10人の美女軍団を引き連れて登場…YA-MANの超豪華な入場シーン
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください