ロンブー淳、GACKTらと“リモート卒業式”開催「少しでも気持ちが和らぐといいなぁ…」

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が16日、自身のインスタグラムを更新。YouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」で“リモート卒業式”を開催したことを報告した。

リモート卒業式を開催した田村淳
リモート卒業式を開催した田村淳

YouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」の企画に、卒業生もそうじゃない人も感動!!

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が16日、自身のインスタグラムを更新。YouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」で“リモート卒業式”を開催したことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 淳は、「卒業生、その親御さん、そして先生たち…卒業式が中止になって気持ちが落ち込んでた人のために、少しでも気持ちが和らぐと良いなぁ…」と、新型コロナウイルスの影響で卒業式を執り行うことができなかった人に向けてコメントし、YouTubeチャンネルで公開したリモート卒業式の一部を公開した。動画と共に手書きの卒業証書も披露し、「※卒業証書は田村亮さんの字ですw」と添え、「沢山の人に協力していただいて開催することができました!」とつづった。

 リモート卒業式では、1日校長となった淳が各学校の卒業生の名前を読み上げ、歌手の広瀬香美が国歌を独唱、歌手のGACKTが祝辞を述べ、自身の卒業ソング「野に咲く花のように」を歌いあげた。

「皆さんも卒業生に向けておめでとうコメントよろしく」と締めくくった淳に、ファンは祝いの言葉を多数寄せ、YouTubeで動画を視聴したファンは「思い出に残る卒業式になりました」「感動をありがとう」「素敵な歌声に涙が止まりませんでした」「今の時代にしかできない新しい形の卒業式、そして最高の思い出になったのではないでしょうか」「SNS、YouTubeの素晴らしい、そして最高の使い方」「卒業生の皆さんの心にも深く刻まれる事と思います」「社会人になってもこのときを思い出して頑張ります」「すぐ行動するってできることじゃない!素晴らしい!!」「本当に優しい企画ですね」「淳さん凄いよ」「淳さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございます!」など、卒業を迎えた人も、そうではない人も感謝感激の声を上げた。

次のページへ (2/2) リモート卒業式の一部を公開!!
1 2
あなたの“気になる”を教えてください