空気階段・かたまり、うわさの彼女と顔出し共演 ラブラブぶりに相方もぐらも照れ笑い

お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらが水川かたまりの彼女・石橋桜子と初対面を果たした。「ABEMA」のドキュメンタリー番組「自腹100万円!クズの恩返し!」最終回で貴重な3ショットが実現した。

「自腹100万円!クズの恩返し!」に出演した空気階段【写真:(C)AbemaTV, Inc.】
「自腹100万円!クズの恩返し!」に出演した空気階段【写真:(C)AbemaTV, Inc.】

「自腹100万円!クズの恩返し!」最終回でまさかの3ショットが実現

 お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらが水川かたまりの彼女・石橋桜子と初対面を果たした。「ABEMA」のドキュメンタリー番組「自腹100万円!クズの恩返し!」最終回で貴重な3ショットが実現した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組は空気階段がお世話になった人たちのもとを訪ねて、毎回自腹100万円を使って本気の恩返しをしていくドキュメンタリー番組。シーズン1の最終回となる第8回では、空気階段の2人が8年ぶりとなるサシ飲みを開催した。

 最終回は、番組開始からさまざまな恩返しをしてきた締めとして、もぐらの行きつけである高円寺の居酒屋でのサシ飲みだった。2人きりの空間になると、照れや緊張が混じって、会話が弾まずぎこちない様子。気まずい空気にしびれを切らしたもぐらは、かたまりに「彼女、呼ぶ?」と提案。かたまりがお酒の力を借りて彼女に電話してみると、まさかの快諾。しばらくして、もぐらの歯がモチーフとなった空気階段オリジナルTシャツを着て現れた。

 もぐらは初対面となった彼女に、「ラジオとかでもいろいろ言っちゃって申し訳ない」と、日頃ネタとしていじっていることへ謝罪。“桜子”という名の彼女を“さこちゃん”と呼んでいるかたまりに対し、もぐらは“クラちゃん”と呼ぶこととなった。

 もぐらがかたまりに「クラちゃんのどこが好き?」と質問すると、「全生命に対して優しい」と赤面しながらも回答。彼女にもかたまりの好きなところを質問すると「奇妙なところが好き」と告白し“ラブラブ”っぷりを披露した。

 また、彼女がかたまりについて、「酔ったときに、必ずもぐらさんの話を泣きながらする」「もぐらは天才なんだ」「俺はもぐらと組んで良かった」「もぐらが大好きなんだ」と相方愛を爆発されていることも暴露。

 その後、もぐらが「今年、結婚ある感じですか?」と質問すると、かたまりは今年の運気が良くないことを懸念されながらも、「いや、まあ結婚したいよ」と本音を吐露した。

 もぐらは、「クラちゃんがサポートしてくれるから、今がある」と改めて2人の関係性を絶賛。かたまりは、キングオブコント2021の決勝で披露した「火事」のネタで彼女のアドバイスがあったことでネタの完成度が上がったと感謝も告白した。

 ABEMAでは17日までシーズン1全話を無料公開中。

次のページへ (2/2) 【写真】まさかの共演が実現…水川かたまり&彼女・桜子のラブラブな2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください