松山ケンイチ、子どもから日常的に感謝される「毎日が父の日」 パパの顔がチラリ

俳優の松山ケンイチが13日、都内で行われたローソン新プロジェクト「ハピろー!」発表会に出席した。

ローソン新プロジェクト「ハピろー!」発表会に出席した松山ケンイチ【写真:ENCOUNT編集部】
ローソン新プロジェクト「ハピろー!」発表会に出席した松山ケンイチ【写真:ENCOUNT編集部】

感謝を伝えたい相手は「祖母」

 俳優の松山ケンイチが13日、都内で行われたローソン新プロジェクト「ハピろー!」発表会に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 まもなく父の日とあって思い出を聞かれると、自分の父に対しては「一応連絡はして『ありがとうございます』と話している」と告白。自分の子どもからは「父の日に特別にしてもらったことはないけど、でも日々ありがとうと言ってくれる。毎日が父の日みたいになっている」とほほ笑み。「親子で学んでいけることはたくさんある。その関係を長く続けて、お互いに学びたい」とパパの顔をのぞかせた。

 ローソンが2025年の創立50年に向けて展開する新プロジェクトにちなみ、「周りがハッピーになるように心がけていることは?」という質問が出ると、松山は「できるだけすぐに切り替えをする」と回答。「生きていると疲れたり悲しいことがあったりするし、いろいろ変化もする。どれだけ切り替えを早くできるかが(大切)。子どもを見ていると、結構早いんですよ。勉強になっていますね。子どものように切り替えを早くできるようにと考えている」と話した。

 また感謝を伝えたい相手は「祖母」で、「両親には割と『ありがとう』と言えているけど、なかなか祖母とはそういう話にはならない。いつも僕たち家族のことを気にかけてくれて“にんにくみそ”を送ってくれる。きちんと面を向かってありがとうを伝えたい。どんなリアクションするかな?」とした。

 イベントには松山と同じくローソンの新CMキャラクターになった女優の川栄李奈も参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】ローソンの制服姿を披露した松山ケンイチ&川栄李奈
1 2
あなたの“気になる”を教えてください