ピース綾部“マンハッタン散歩”動画に反響…「WEAR A MASK PLEASE」「コロナ大丈夫ですか?」

お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二が15日、自身のインスタグラムを更新。米ニューヨークの街中を歩く動画を公開し、話題を集めている。

綾部祐二【写真:Getty Images】
綾部祐二【写真:Getty Images】

綾部祐二がマンハッタンを歩く近況動画 コロナ禍心配して「出歩かない方がいいですよ」のコメントも

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二が15日、自身のインスタグラムを更新。米ニューヨークの街中を歩く動画を公開し、話題を集めている。

 綾部は、「Having a good time in NYC.」と、いつものように一文でつづった。インスタグラム画面の位置情報を見ると、ショッピングやファッションで有名なマンハッタンのソーホー地区のようだ。

 動画は、青のコットン生地のコートを着て紙袋を持つ綾部と、黒の革ジャンにハット姿の外国人男性が横に並んで歩いている。2人ともサングラス姿で笑顔をみせる。外国人男性は手にカメラを持っているようだが、上から2人を見るような画面構図になっている。

 この動画に対して、連れ立って歩く外国人男性との身長差が話題に。ファンらから「ドローン使ってますか?」「身長差がエグい笑」「初めてそのアングルから綾部っち見た」など反応が寄せられている。

 一方で、米国では、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、トランプ大統領が現地時間13日に「国家非常事態宣言」を出したばかり。それだけに、「コロナ大丈夫ですか?」「出歩かない方がいいですよ。仕事以外では」「日本のニュースでNY大変だって言ってたから勝手に心配したけどなんか大丈夫そうなんで安心しました」「米国(国旗マーク)も エンタメ界、スポーツ界も自粛、中止等になってしまい やはり散歩中心?今日も一日良い日でありますように」「WEAR A MASK!!!!PLEASE!!!!!!」といった、心配の声も上がっている。

次のページへ (2/2) ニューヨークを闊歩
1 2
あなたの“気になる”を教えてください