元テレ東・亀井京子アナが吉本興業と契約「吉本魂で」 久代萌美に続き2人目の元局アナ

元テレビ東京のアナウンサーで、現在はフリーの亀井京子が吉本興業とマネジメント契約を結んだことが分かった。10日に発表された。

亀井京子、吉本興業とネジメント契約
亀井京子、吉本興業とネジメント契約

08年からフリーで活動していた亀井

 元テレビ東京のアナウンサーで、現在はフリーの亀井京子が吉本興業とマネジメント契約を結んだことが分かった。10日に発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 亀井アナは2005年にテレビ東京に入社。07年に巨人の林昌範投手と結婚。08年3月末に同局を退社していた。その後は2人の子どもを出産。フリーアナウンサーとして活躍する一方で機能性ジェラートブランドのプロデュースなども行ってきた。

 亀井アナは「25歳でテレビ東京を退社し、当時プロ野球選手だった主人のサポートや子育てに邁進する日々を送りながら、最近は自分で立ち上げた機能性ジェラートブランドのプロデュースなどを中心に活動しておりました。これを機に主婦として母として、様々な経験から培った視点をお仕事に生かして参りたいと思っております。お笑いも勉強し、早く吉本カラーに染まりたいです。吉本魂で頑張って参りますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします」とコメントした。

 吉本興業は4月にも元フジテレビの久代萌美アナとマネジメント契約を締結。局アナ経験者との契約は亀井アナで2人目となる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください