【愛車拝見】専門家の個性派カーがズラリ…「傷にもそれっぽさ」「爽快感が半端ない」の熱い思い入れ

車業界の専門家は、実際にどんな車に乗っているのか――。ENCOUNT編集部は、この素朴な疑問に答えるべく、日本最大級の中古車情報メディア「カーセンサー」編集部員の愛車を“徹底調査”した。4人のオーナーの個性派の1台には、それぞれのこだわり&お気に入りポイントが。熱い思い入れを、今回は“番外編”として紹介する。

カーセンサー編集部4人の愛車が大集合した【写真:山口比佐夫】
カーセンサー編集部4人の愛車が大集合した【写真:山口比佐夫】

“徹底調査”で大集合 外車バン、国産軽スポーツカーなどなど

 車業界の専門家は、実際にどんな車に乗っているのか――。ENCOUNT編集部は、この素朴な疑問に答えるべく、日本最大級の中古車情報メディア「カーセンサー」編集部員の愛車を“徹底調査”した。4人のオーナーの個性派の1台には、それぞれのこだわり&お気に入りポイントが。熱い思い入れを、今回は“番外編”として紹介する。(取材・文=吉原知也)

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今年4月に編集長に就任した井上恵利さんの愛車は、中古98万円で手に入れた「ジープ・ラングラー(TJ型・サハラ・ハードトップ)」。ディープベリルグリーンパールコートの純正カラーが自慢という。

井上恵利編集長の愛車ジープ・ラングラーはステッカーがこだわりポイント【写真:山口比佐夫】
井上恵利編集長の愛車ジープ・ラングラーはステッカーがこだわりポイント【写真:山口比佐夫】

 こだわりは、車体に貼ったステッカー。アメ車らしく、アメリカの自動車関連企業のロゴやキャラクターのものを選んでいる。キズやサビもあえてそのまま。「買った時に付いていたこの傷も、それっぽさが出ていていいんですよ」…と言いつつ、運転席側のドアにサッカーJ1・清水エスパルスのシールも貼っており、サポーターであることもちゃっかりアピールしている。

次のページへ (2/4) 「こだわって選んでいます」
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください