青山テルマ、初の連ドラレギュラー出演 「ユニコーンに乗って」で帰国子女のプログラマー

女優の永野芽郁が主演する7月スタートのTBS系ドラマ「ユニコーンに乗って」(毎週火曜、午後10時)に坂東龍汰、前原滉、青山テルマの3人がレギュラー出演することが分かった。

前原滉、坂東龍汰、青山テルマ(左から)【写真:(C)TBS】
前原滉、坂東龍汰、青山テルマ(左から)【写真:(C)TBS】

坂東龍汰、前原滉とともに永野芽郁の同僚役で出演

 女優の永野芽郁が主演する7月スタートのTBS系ドラマ「ユニコーンに乗って」(毎週火曜、午後10時)に坂東龍汰、前原滉、青山テルマの3人がレギュラー出演することが分かった。

 同ドラマは、大北はるかが脚本を手掛ける完全オリジナルストーリー。永野演じる教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO・成川佐奈のもとに、ある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきたことで、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長を描く“大人の青春”ドラマだ。

 今回解禁となった3人は、「ドリームポニー」で佐奈のもとで働く個性豊かな同僚メンバーとなる。高いプログラミング能力をかわれ、採用される現役大学生・森本海斗(もりもと・かいと)を坂東、「ドリームポニー」を立ち上げた創業メンバーの1人で、個性豊かな仲間をうまく取りまとめる栗木次郎(くりき・じろう)を前原、帰国子女で語学堪能なプログラマーで、「ドリームポニー」のアイデアブレインの1人でもある夏井恵実(なつい・めぐみ)を青山が演じる。

 坂東にとってTBS火曜ドラマへの出演は今回が初。また、青山が連続ドラマレギュラーとして出演するのは今回が初となる。

 3人のコメントは下記の通り。

○坂東龍汰
「お話をいただいたときは、素直にうれしかったです。今までにないストーリーで、台本を読んでいて、何かを始めようとか、これをしよう! と思いついたときの人の表情が鮮明に頭に浮かんで……とても面白いと感じました。僕が演じる森本海斗はクセがすごく強いキャラクターなので、どのように演じるか考える時間も楽しくて、挑戦と思いドキドキしています! 人が何かに向かって走ろうとしている瞬間は、ものすごく輝いて見えると感じたことがあるので、そういうワクワクした気持ちをお届けできるように、チームで一丸となって作品を作っていきたいと思います。火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』ぜひご覧ください!」

○前原滉
「最初にお話しいただいたとき、まずは面白そう! と思いました。さらに、出演者を聞いたときに、青山テルマさんと書いてあって『えぇ~!!』って、さらに楽しみになりました(笑)。実際に台本をいただいて読んでみたら、登場キャラクターもそれぞれクセが強くて、すてきな現場になりそうだなと思いました。人がチャレンジしていく姿とか、人がチャレンジしていく途中で壁にぶつかったり、それを乗り越えたり、皆さんにもあると思うので、それを経験してきた人も、そうじゃない人も、楽しめるドラマになっていると思います。ぜひ楽しみに見ていただければと思います」

○青山テルマ
「オファーをいただいたときのことを鮮明に覚えています。ライブの後に『ドラマのオファーが来た』と。初めてのことだったのでうれしい気持ちと同時にもちろん不安も感じました。ですが、このドラマのストーリーラインや『チャレンジしていく』という前向きなメッセージに深く共感し、このような素晴らしい機会をいただけたのなら自分自身いろいろ吸収し、勉強し、新たなチャレンジに飛び込んでみようと決めました。今はすごく緊張してますが、キャスト・スタッフの皆さまも本当にすてきな方々ばかりで、皆さまと『ユニコーンに乗って』という作品を作り上げていくのがものすごく楽しみです。みんなが火曜日の10時にこのドラマを見て、水曜日がより楽しくなったり、仕事や恋愛、いろんなことを頑張れてチャレンジできる、そんなドラマにしたいと思っているので、楽しみにしててください!」

次のページへ (2/2) 【写真】帰国子女で語学堪能なプログラマー役…青山テルマの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください