前澤友作氏「縄文土器を買ってみた」と報告 直後には弥生土器も購入でネットざわつく

実業家の前澤友作氏が29日、縄文土器と弥生土器を購入したことを自身のツイッターで明かしている。

前澤友作【写真:荒川祐史】
前澤友作【写真:荒川祐史】

「大切に引き継いでいきます」

 実業家の前澤友作氏が29日、縄文土器と弥生土器を購入したことを自身のツイッターで明かしている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 前澤氏は「縄文土器を買ってみた。約4000年前くらいのものらしいけど、残っていること自体が凄いよね。大切に引き継いでいきます」と縄文土器の写真2枚とともにツイート。ツリー形式で「ちなみに、弥生土器も一緒に買いました」と購入した土器をアップしている。

 縄文土器と弥生土器の大きな違いは厚さと模様。2種類の土器の違いがよく分かる写真となっており、縄文土器の方が重厚感があり、特徴的な柄と形をしていた。

 歴史的遺物の購入にフォロワーは驚愕。「ちなみに、おいくらですか?」「売ってるんですね」「これはプレゼントされるんですかね」「縄文土器選ぶセンスが素敵」「縄文土器 弥生土器 どっちが好き?」などの反応が寄せられている。

 激レア車をそろえることでも有名な前澤氏が今回手に入れたのは土器。今後はどんなものを収集していくのか注目だ。

次のページへ (2/3) 【写真】前澤友作氏が購入した縄文土器
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください