ピース綾部祐二、米NYからLAへ移住 ハリウッドを“新天地”に「全力でイキがっていく」

お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二が22日、“新天地”として米ロサンゼルスへ移住したことを明らかにした。

綾部祐二【写真:Getty Images】
綾部祐二【写真:Getty Images】

吉本興業とイベント実施に向けて話し合い

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二が22日、“新天地”として米ロサンゼルスへ移住したことを明らかにした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 綾部は19日にYouTubeチャンネル「YUJI AYABE from AMERICA」を開設。2017年から活動拠点を米ニューヨークへと移していたが、“空白の5年間”の活動の実態について赤裸々に明かしていた。

 そして、22日に公開した動画内では、今後の展望について明らかにした。

 ニューヨークでは、イベント出演や映画出演などを行っていたことを告白。ニューヨークについては「最高の街。自分の中で大好きだしすごい居心地のいい街なんですけど、このままずっとここに居てはいけないなと思うようになった」と心境を吐露。「ニューヨークを離れる。LA、ロサンゼルスに行きます。ハリウッドに」とロサンゼルス移住を決意したと発表した。

 理由ついては、「東海岸(ニューヨーク)を見させてもらったので、最終目標はハリウッドでレッドカーペットを歩くことですから、西海岸に行っちゃいます」と説明した。

 また、この5年間の間に吉本興業と密に連携を取り、アメリカでお笑いイベントの開催を目論んでいたことも告白。「いろんな芸人を呼んで大々的なライブをやろうと考えていた」とし、綾部が主催し、ニューヨークでライブを実施する予定だったとした。しかし、コロナ禍の影響で実現しなかった。

 しかし、これについても諦めてはいない模様。今後、ニューヨークとロサンゼルスのいずれで開催するかは定かではないものの、実現へ意気込んだ。また、その際の綾部の立ち位置は演者でありながらもメインはプロデューサーとのこと。スポンサー集めや芸人のキャスティング、会場のブッキングなども綾部自らが行うとした。

 また動画撮影の前日にはすでにロサンゼルスへ引っ越したとのこと。「皆さんがこれを見ているときにはLAに住んでいます」と語った。

 今後については、「何も決まっていない」「とりあえず行ってみて」と発言。「これからLAで全力でイキがっていこうと思います」と綾部らしく動画を締めた。

次のページへ (2/2) 【動画】NYでの5年の思い出も披露…ピース綾部祐二のアメリカでの実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください