【THE MATCH】野杁正明と海人の対戦が決定 野圦「レベルの差見せたい」 海人「圧倒的に勝ちます」

格闘技イベント「THE MATCH」(6月19日・東京ドーム)の追加カードが19日、発表され、参戦が決まった8選手が都内での会見に出席した。現時点での対戦カードは全14試合となった。

「THE MATCH」の追加カードが発表、登壇した海人(左)と野杁正明【写真:ENCOUNT編集部】
「THE MATCH」の追加カードが発表、登壇した海人(左)と野杁正明【写真:ENCOUNT編集部】

4カードの追加発表

 格闘技イベント「THE MATCH」(6月19日・東京ドーム)の追加カードが19日、発表され、参戦が決まった8選手が都内での会見に出席した。現時点での対戦カードは全14試合となった。

 この日発表されたのは江幡睦―璃明武、笠原友希―中島千博、海人―野杁正明、内田雄大―マハムード・サッタリの4カード。中でも注目なのは、K-1の“怪物”野圦と、シュートボクシングの絶対的エース・海人の一戦だ。

 野圦は現在、9連勝中。K-1最強とも目されている。会見では「ファンの方が望んでいるカードで僕自身うれしく思います。(海人と同じく)僕も世界でやっていきたいと思っている。日本人には相手がいない。その2人が対戦することで世界への道筋がある。実力もテクニックもある。強い選手ではあると思いますが、レベルが違う。レベルの差をみせて圧勝したい」と意気込み。

 また11連勝中の海人。前回4月にはRISEのリングで“ブラックパンサー”ベイノアを41秒で撃破している。「この試合は僕にとっての通過点。スタートラインになる一戦だと思っています。圧倒的に勝つし、圧倒的に倒します。世界に堂々といけるようにしたいです。相手はK-1の中でも一番強い選手だと思っています。その選手に必ず勝ちます」と断言した。

次のページへ (2/2) 【動画】もはや恐怖でしかない一撃 “怪物”野杁正明がダウンを奪う様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください