【ナンバMG5】鈴木ゆうかがレディース総長役で出演 特攻服は「似合ってる」と自賛

モデルで女優の鈴木ゆうかが、フジテレビ系ドラマ「ナンバMG5」(毎週水曜、午後10時)の第6話(25日)から、レディース役で出演することが分かった。

二代目レディース総長を演じる鈴木ゆうか【写真:(C)フジテレビ】
二代目レディース総長を演じる鈴木ゆうか【写真:(C)フジテレビ】

ファッション誌「non-no」の専属モデルを務める

 モデルで女優の鈴木ゆうかが、フジテレビ系ドラマ「ナンバMG5」(毎週水曜、午後10時)の第6話(25日)から、レディース役で出演することが分かった。

「ナンバMG5」は、不良漫画の天才・小沢としおの「ナンバMG5」&「ナンバデッドエンド」(秋田書店)を映像化。筋金入りのヤンキー一家「難破家」の次男・剛(間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという“高校“逆”デビュー”の物語だ。

 鈴木が演じる牧野弥生(まきの・やよい)は、ヤンキーをやめたい剛と同じ白百合高校に通う1年生だ。2年生に進級した剛が副部長を務める美術部に入部し、一見真面目そうに見えたのだが……。ある日、ひょんなことから、特攻服を着た剛が、横浜のレディース「横浜魔苦須(マックス)」のメンバー(ももいろクローバーZ)を、神奈川最強のヤンキーチーム「ケルベロス」から助けることに。しかし「横浜魔苦須(マックス)」のレディースたちは、彼らはあと1か月後に少年院から出てくる“キング”を連れてまたやってくるだろうと恐れていた。“キング”の狙いは、「横浜魔苦須(マックス)」の二代目総長の弥生だったのだ。剛は、白百合の後輩の弥生が裏ではレディースの総長を張っていると知り、“ある行動”に出る――。

 鈴木は、ファッション誌「non-no」の専属モデルを務めながら、女優としても活躍。165センチのすらりとしたスタイルに深紅の特攻服がばっちり決まっている。弥生の仲間への熱い思いや総長としての葛藤をどのように表現するのか注目だ。

 鈴木は今回のオファーを聞いたときの感想として、「レディース役! やってやるぞオラー! とお話を聞いたときから気合い十分でした! まだ経験のない役柄だったのでわくわくが止まらなかったです!」とコメント。

 続けて、「弥生の強さに、私自身すごく励まされながら演じています。特服を着たら、一気にレディーススイッチが入りました! 我ながらなかなか似合っているのではと思ったり(笑)。弥生のさまざまなギャップや変化を、物語を通して楽しんでいただけたらうれしいです! これから物語にどのように関わっていくのか、楽しみにしてください!」と意気込みを語った。

次のページへ (2/2) 【写真】深紅の特攻服に身を包んだ鈴木ゆうかの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください