ZAZYが「IPPONグランプリ」初出場「松本さんに僕がハマるかハマらないかに注目して」

お笑い芸人のZAZYが21日に放送されるフジテレビ系「IPPONグランプリ」(午後9時)に初出場することが分かった。

ZAZY「IPPONグランプリ」に初出場【写真:(C)フジテレビ】
ZAZY「IPPONグランプリ」に初出場【写真:(C)フジテレビ】

錦鯉・渡辺隆も初出場

 お笑い芸人のZAZYが21日に放送されるフジテレビ系「IPPONグランプリ」(午後9時)に初出場することが分かった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「IPPONグランプリ」は、大会チェアマンに松本人志を迎え、大喜利が好きな10人の芸人が、シンプルに大喜利のみを行い、勝者を決めるバラエティー番組。今回が第27回大会となる。

 今回、初出場となるのは、昨年の「M-1グランプリ」を制した錦鯉の渡辺隆と、昨年12月に放送された前回大会にスーパーサブとして出場したZAZYの2人だ。そのほか、飯尾和樹(ずん)、川島明(麒麟)、大悟(千鳥)、千原ジュニア、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、バカリズム、ハリウッドザコシショウ、山内健司(かまいたち)。また、スーパーサブとしてお見送り芸人しんいち、堂前透(ロングコートダディ)、観覧ゲストとして、勝地涼、下野紘、高岡早紀、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、藤田ニコルが出演する。

 Aブロックは、大悟、野田、バカリズム、ハリウッドザコシショウ、渡辺の5人。Bブロックは、飯尾、川島、ZAZY、ジュニア、山内の5人だ。

 ZAZYは「本当に出演したい番組でしたので、うれしかったです。もちろん、怖いという思いもありましたが、面白い先輩方ばかりですので、胸を借りるつもりで収録に臨みました」と出場の喜びを口に。「『R-1グランプリ』は、用意したネタを披露するだけなので、気分的には楽なんです。それに比べて『IPPONグランプリ』は、自分の脳みそに頑張ってもらうしかないという感じでした。お題が出るまで不安しかないですし、“頼むぞ、脳みそ!”という気持ちでした(笑)」と大喜利の難しささも明かした。

 そして、「松本さんが『R-1グランプリ』終わりで、“ZAZYおもろかったなー”とTwitterでつぶやいてくださいましたが、その松本さんに僕がハマるのか、ハマらないのかに注目してほしいです(笑)。次回も出演したいので、今日以降も目覚ましのアラーム音は矢沢永吉さんの『止まらないHa~Ha』にします(笑)。あとはひょっとしたら、ピンクではなく(番組カラーの)黄色い服をよく着るようになるかもしれません(笑)」と意気込んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】ZAZYが初出場「IPPONグランプリ」の場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください