つばきファクトリーが日本武道館で進化を誓う「奇跡を感動に変えられる人になりたい」

アイドルグループ「つばきファクトリー」が16日、都内の日本武道館で「つばきファクトリー コンサートツアー ~PARADE 日本武道館スッペシャル~」を開催した。

再び日本武道館のステージに立ったつばきファクトリー【写真:(C)アップフロントプロモーション】
再び日本武道館のステージに立ったつばきファクトリー【写真:(C)アップフロントプロモーション】

6月29日には9作目となるトリプルA面シングルをリリース

 アイドルグループ「つばきファクトリー」が16日、都内の日本武道館で「つばきファクトリー コンサートツアー ~PARADE 日本武道館スッペシャル~」を開催した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2015年4月にハロプロ研究生内ユニットとして結成されたつばきファクトリーは、昨年10月に初の単独日本武道館公演を実現させ、今回が2度目の日本武道館公演。今年2月にメジャーデビュー5周年を迎え、6月29日には通算9作目となるトリプルA面シングル「アドレナリン・ダメ/弱さじゃないよ、恋は/アイドル天職音頭」をリリースする。

 オープニングMCでリーダーの山岸理子が、「つばきファクトリーにしかできないパレードの世界にみなさんを連れて行きます。一緒に夢の続きを楽しみましょう」とアピールし、ニューシングルの「弱さじゃないよ、恋は」をサプライズで初パフォーマンス。このコンサートツアーでさらに成長し、絆を育んだ12人は、椿の花のように力強く美しくステージ上で咲き誇った。

 同じくニューシングルに収録される「アドレナリン・ダメ」も初披露され、クールなダンスと歌声でファンを魅了。アンコールでボディーパーカッションを披露すると、クラップと足踏みを煽り、「表面張力~Surface Tension~」で武道館がひとつになった。

 浅倉樹々は「今回は初めての経験が多い公演で、12人だけでは作り上げることはできませんでした。応援してくださるみなさんが側で温かく見守ってくださるからこそ、今日の公演が完成しました」と感謝。昨年7月に加入した福田真琳は、「1年前はオーディションを受けている最中で、こんなに素晴らしい景色を見れるとは思っていませんでした。この景色を見れていることが大きな奇跡だと思っています。これからは、このような奇跡を感動に変えられる人になりたいです」と、さらなる進化を誓った。

 テレビ、ラジオでも公開されていない新曲を初解禁し、全26曲(メドレー含む)で最高のステージを作り上げたつばきファクトリー。8月25日にメジャーデビュー5周年記念単独ライブを河口湖ステラシアター(山梨県)で開催することを発表した。

次のページへ (2/2) 【写真】ライブ「つばきファクトリー コンサートツアー ~PARADE 日本武道館スッペシャル~」の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください