のん&門脇麦&大島優子が三姉妹に 映画「天間荘の三姉妹」が10月28日に公開決定

北村龍平監督「とても特別な映画が生まれました」

 以下はのん、門脇麦、大島優子、北村龍平、高橋ツトムのコメント。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

○のん

「『天間荘の三姉妹』の原作を読ませていただいたとき、とても感銘を受けました。一瞬で奪われてしまった命。残された人たちはどう受け止めれば良いのか、まだ終わっていないのです。原作に込められたメッセージは、ファンタジーの世界として描かれているからこそ強く届くものだと感じ、『参加したい』と決めました。そして、すばらしいキャストの皆さまと演技を交わすことができるよろこびもあり大興奮でした」

○門脇麦

「撮影でともに過ごす時間を重ねるたび、本当の家族なんじゃないかと錯覚を起こすくらいに、ご一緒した方々の背中を見るだけで胸が熱くなる、そんな現場でした。幸せでした。大切な方と一緒に、大切な方を思い浮かべながら見ていただけたらうれしいです」

○大島優子

「ついにこの映画の情報が解禁になったことを大変うれしく思います。いつだろうかと、ずっと楽しみにしていました。北村龍平監督と最初のディスカッションをしたときにこの作品への滾(たぎ)る思いと信じる思いなどを受け、とても興奮しました。それはこの作品の世界のような、現実ではないような現実、狭間の世界を実際に体感したのです。天間荘の三姉妹の長女として、みなさまの魂のお立ち寄り心からお待ち申し上げます」

○北村龍平監督

「生きること、死ぬこと、そして、その先の世界。高橋ツトムという比類無き才能が生み出した、魂の救済の物語。原作と出会ってからの長い長い旅路の果てに、優しく、切なく、温かい、とても特別な映画が生まれました。天間荘という宿に集まる“ワケあり”な人々。その一人一人をたまらなく愛おしく感じています。ひとは生きていく。いのちよりも長く。作り手の我々の想いを、観客のみなさんにお届けできる日を楽しみにしています」

○原作者:高橋ツトム

「『スカイハイ』シリーズは死をあつかうストーリーですが、描いていることは常に与えられた人生を精一杯生きるということです。『天間荘の三姉妹』をご覧になった方の1日が充実していただけたらそれ以上のよろこびはございません」

※高橋ツトムの「高」の正式表記ははしごだか。

次のページへ (3/3) 【写真】のん、門脇麦、大島優子が三姉妹に…映画「天間荘の三姉妹」の場面カット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください