なでしこ仲田歩夢がボルダリングに大胆挑戦! 「楽しさの代償として腕の疲労が大変なことに…」

サッカー女子プレナスなでしこリーグのINAC神戸レオネッサに所属する仲田歩夢が10日、自身のインスタグラムを更新。「笑っちゃうくらいヘタすぎたけど楽しかった」とボルダリングに挑戦。貴重な写真と動画を公開した。

仲田歩夢【写真提供:INAC神戸レオネッサ】
仲田歩夢【写真提供:INAC神戸レオネッサ】

「あれでも真剣だったんだよ」 “さめちゃん”鮫島彩もエール

 サッカー女子プレナスなでしこリーグのINAC神戸レオネッサに所属する仲田歩夢が10日、自身のインスタグラムを更新。「笑っちゃうくらいヘタすぎたけど楽しかった」とボルダリングに挑戦。貴重な写真と動画を公開した。

 仲田は「今日は午前中トレーニングをして、午後はみんなでボルダリングしてきました!」と、INAC神戸のチームメートとボルダリングに取り組んだことを報告。

 サッカーではあまり使わない腕の筋肉をフル回転したようで、「笑っちゃうくらいヘタすぎたけど楽しかった!楽しさの代償として腕の疲労が大変なことになってます、、(笑)明日には治ってますように~」とつづった。

 ハッシュタグには、「#笑いしかお届けできなくてごめんなさい #あれでも真剣だったんだよ #本当に真剣にやってたんだよ #鮫さんもたかせも #みんな応援してくれてる #なのに私落ちてる #泣ける」と、INAC神戸の主力である鮫島彩、高瀬愛実からエールをもらったことも踏まえ、心境をつづった。

 写真は4枚で、ボルダリング場での集合写真や、美人なでしこリーガーでチームメートの八坂芽依とのオフショット風の2ショットも。動画は、チームメートからの熱い声援を受けながらボルダリングに奮闘する仲田の様子が収められている。

 仲田の投稿には、「笑いをとってくれてるあたりが、期待を裏切ってないのでいいです!?笑」「面白すぎます爆笑」「あゆさん可愛いです」「あゆ坊×めい坊コンビ最高っ!試合でも2人のコンビネーション期待してます」といったコメントが寄せられている。

 一方で、今季のなでしこリーグは3月21日の開幕戦を含めた1部、2部の第1、2節が新型コロナウイルスの影響によって開催延期となった。

 八坂は自身のインスタグラムで、ボルダリングの様子に触れたうえで、「今年はこんな感じで、、、楽しみもあり厳しい争いの中TRを全力でしてます!!話はそれますが、開幕が延期となりましたが 私たちは、体調に気をつけ開幕に向けてTRに励みます! サポーターファンの方とお会いできる日を楽しみにしてます!!」とつづった。

次のページへ (2/2) INAC神戸同僚とのオフショットも
1 2
あなたの“気になる”を教えてください