ドラ恋現場は「家みたい」 仲良しMC陣はプライベートでも交流「あ~ちゃん家で」

ABEMAオリジナル恋愛番組「恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss me like a princes~」(15日午後10時スタート)の合同取材が行われ、スタジオMCの近藤春菜(ハリセンボン)、あ~ちゃん(Perfume)、福徳秀介(ジャルジャル)、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、谷まりあが出席。5人そろって前シリーズに続いての就任ということもあり、息の合った掛け合いを見せた。

ドラ恋新シリーズが15日からスタート【写真:ENCOUNT編集部】
ドラ恋新シリーズが15日からスタート【写真:ENCOUNT編集部】

あ~ちゃん、かしゆか&のっちは「感覚がすごい似ている」

 ABEMAオリジナル恋愛番組「恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss me like a princes~」(15日午後10時スタート)の合同取材が行われ、スタジオMCの近藤春菜(ハリセンボン)、あ~ちゃん(Perfume)、福徳秀介(ジャルジャル)、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、谷まりあが出席。5人そろって前シリーズに続いての就任ということもあり、息の合った掛け合いを見せた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 久々のスタジオ収録となったこの日。収録現場の雰囲気について問うと、あ~ちゃんは「楽しかった~」と笑顔。「なんでじゃろ? カメラマンさんも少人数でやるっていうスタイルでやっているからじゃろか。なんか家で(ドラ恋を)見ているみたいな感覚」と理由を説明した。これには、小森も「ホーム感があるんですよね」と同調だ。

 収録以外でも5人は交流を深めているようで、プライベートで“あ~ちゃん家”で集まったことも明かした。あ~ちゃんは「福徳さんは日程が合わなかったんですけど、みんなでうちに集まってご飯したりとかしたよね。ゲームしたり」と振り返ると、近藤も「ドラ恋をあ~ちゃん家で見させてもらいました」と説明。

 さらに近藤が「仕事なのかプライベートなのか分からないぐらい仲良くて楽しい」と語ると、あ~ちゃんは「ライブも見に来てくれたりして、すごいうれしかったです」と仲の良さをうかがわせた。谷も「収録が楽しみです。(集合が)朝早くても行きたい! ってなります」と笑顔を見せた。

 今作は、誰もが夢見た「おとぎ話」を現代の恋愛と掛け合わせた王道ラブストーリーがテーマとなるが、「ドラ恋は最近シリアスで大人っぽいストーリーが多かったんです。だけど(今作は)角度が変わってめちゃくちゃキュンキュンするんですよ。そういうのって年齢は関係ないと思うんですよね。母と一緒に見たいなっていうのもあります。だから私は家族に“激プレゼン”したいです。あとはやっぱり(Perfume)メンバーと見たい。感覚がすごい似ているので、かしゆかとのっちと見たいです」とアピールした。

 近藤も「昔から恋愛でキュンキュンすることって変わってないんだなって感じです」と同調。続けて「いろんな人と見たいなって思いますけど、私もメンバーかなって」と発言。4人から「メンバー?」と疑問の声があがると、近藤は「は~ちゃんと見たいなって。“歯のは”です。“はるかのは”ではなくて」と、相方・箕輪はるかの名前を挙げて、笑いを誘った。

次のページへ (2/2) 【写真】あ~ちゃん、小森隼、谷まりあ…ドラ恋新シリーズのMCに就任した仲良し5人の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください