広瀬すず、女優は「悔しいから続けた」 デビュー当時は「いつ辞められるのかな?と」

女優の広瀬すず、俳優の松坂桃李が8日、都内で行われたダブル主演映画「流浪の月」(13日公開)の試写会イベントに出席した。

映画「流浪の月」試写会イベントに出席した広瀬すず【写真:ENCOUNT編集部】
映画「流浪の月」試写会イベントに出席した広瀬すず【写真:ENCOUNT編集部】

女優を続けた原動力「女優を辞めても私には何も残っていない」

 女優の広瀬すず、俳優の松坂桃李が8日、都内で行われたダブル主演映画「流浪の月」(13日公開)の試写会イベントに出席した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 2020年本屋大賞に輝いた凪良ゆう氏による同名小説が原作。10歳のときに誘拐事件の“被害女児”となり、広く世間に名前を知られることになった女性・家内更紗を広瀬、その事件の“加害者”とされた当時19歳の青年・佐伯文を松坂が演じている。

 会場には新社会人となった約50人が集まり、2人に直接質問。「壁にぶつかったときの対処法」と聞かれると、広瀬は「(周囲の人に)遠慮なく甘えます。“ええい!”ってバカな顔をして、人に全力で甘えちゃいますね」と答えた。「これまで甘えることができなかったけど20歳過ぎてからできるようになった。『つらい』って話すことがこんなにも楽になるんだと体験したんです。それから心地いいなと思えた人には甘えるようにしています」と語った。

 また女優という仕事は「すごくこの仕事をしたい! というよりは、姉(アリス)が先にやっていたので後からついていった感覚」と言い、「やり始めた頃は大人たちに囲まれて『いつ辞められるのかな?』と思っていた。楽しいのはファッションだけだった」と振り返った。

 続けて「辞められずにやり続けていたとき『女優を辞めても私には何も残っていない』と思った。負けることが悔しくて、できないことや中途半端なことがあるのが悔しかった。なので、簡単に言うと“勝つ”までやろうと。自分が満足するまで、とりあえず悔しいからと思って続けた。だから気合!」と新社会人に伝えた。

次のページへ (2/3) 【写真】満面の笑顔で手を振る広瀬すず&松坂桃李の2ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください