元AKB48平嶋夏海、「モトジムカーナ」練習で転倒 焦りでバイクを起こせず「大きな怪我にならずで安心」

元AKB48のタレント・平嶋夏海が8日までに自身のYouTubeチャンネル「はしれ!なっちゃんねる」を更新。モータースポーツ「ジムカーナ」の練習風景を公開した。

平嶋夏海【写真:荒川祐史】
平嶋夏海【写真:荒川祐史】

モータースポーツ「ジムカーナ」の練習風景を公開

 元AKB48のタレント・平嶋夏海が8日までに自身のYouTubeチャンネル「はしれ!なっちゃんねる」を更新。モータースポーツ「ジムカーナ」の練習風景を公開した。

外車SUVに夢中になった理由とは? “花の82年組”アイドルの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 まるでヒーローのような走行映像。平嶋は「まさかの転倒で動揺!1人じゃ起こせない…バイク女子散る。」と題し、1本の動画を投稿した。

 ただのバイク女子ではない。細かく設置されたパイロンの間を体を左右に振りながら走行していく。驚きの走行テクニックだ。映像は新しく手に入れたという「Insta360 ONE X2」でも撮影。バイクの上に装着されたカメラからの360度から撮られた映像は大迫力だった。

 練習が終盤にかかったところで悲劇が訪れる。左にカーブをしようとしたところで転倒してしまった。投げ飛ばされたような形で倒れる平嶋。しかし、すぐに立ち上がり、バイクを起こそうとするも焦りからなのか起こすことができなかった。「本当はひとりで起こさなきゃいけないのに。久々にこけたというのもあって焦りましたね」と振り返っている。

 この投稿にファンからは「メチャクチャいい感じに乗れてますね!」「大きな怪我にならずで安心しました」「臨場感伝わって凄いね」「攻める走りが凄かったです」「カッコイイし、可愛い」「相変わらず上手いなぁ」「運転凄く上手いですね」などのコメントが寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【動画】「運転凄く上手いですね」「攻める走りが凄かった」と反響 平嶋夏海が披露したドライブテクニック
1 2
あなたの“気になる”を教えてください